鳥取 米子のイケてる燻製バル「薫る酒場gocha 」

お店データ

  • 店名:薫る酒場gocha
     

  • 所在地:鳥取県米子市明治町149
     

  • アクセス:米子駅徒歩3分
     

  • 電話番号:0859-34-5576
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31004557/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]レパートリー豊かな燻製やハーブを使ったおしゃれ料理がいっぱい!

雰囲気:[4]おしゃれな店内!特に「宇宙席」は必見!

値段 :[3]妥当なお値段!

接客 :[3]感じのいい店員さん!

立地 :[4]米子駅からすぐではあります。



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
基本毎週月水金に更新している大阪京都中心のグルメブログですー!

それ以外の曜日は関西以外や再訪したお店、あとは記事がたまりすぎたときに書いてますので
平日は毎日チェックよろしくです!w

米子市のイケてる燻製バル「薫る酒場gocha 」


今日のお店は鳥取米子第2弾!
米子駅徒歩3分くらいにある燻製バル「薫る酒場gocha(ゴチャ) 」さんです!

米子市に新規事業の視察できてるんですが、その情報収集のために行ってきました!
決して地元のおしゃれバルを探しに行ったわけではありません!w

旅館での夕食後、もう一回ゆっくり温泉に浸かりたい気持ちを押し殺してタクシーに乗って訪問。
この辺りはバーとかが多いけど、泊まるエリアではないっぽいからあんまり旅行客とかもいないし正にローカルエリア。
関西からくる人間なんて珍しいんと違うかな!

「宇宙席」がイケてる!


ウッド調のおしゃれな店内は薄暗くていい意味でアヤシイ。
カウンターでマスターと話したかったのですが埋まっててテーブル席ならぬ「宇宙席」へ。

宇宙席とは、壁一面にロケットに扮した日本酒の瓶がずらりと並んでいる席で
アームストロング(仮)がこちらを見てくるなんとも前衛的な席なのです!

大阪市内でも通用するオシャレなお店。米子なめててすいませんでした。

燻製とハーブのオシャレメニュー!

ゴチャさんはオシャレな店内だけでなく、メニューもオシャレ〜

燻製がメインですが他にハーブを使った料理が多数!
今回はがっつり旅館で晩御飯食べたので軽めにして、お目当ての燻製をメインにちょっとだけ食べてきました!

パクチーとカリカリ豚のトムヤムサラダ 590円


実はあんまりパクチー得意ではないんですが、意外とイケル〜!
お腹いっぱいやから逆にさっぱりしてて食べやすかったのかな!
カリカリ豚もタイの味付けで旨し。

燻製お任せ3種 600円


3種盛りはうずら、ベーコン、ちくわ。
しっかり薫香入ってます。丁寧な仕事。
お酒が進む〜!

赤てん燻製 480円


この日のおすすめメニューは島根県名物「赤てん」の燻製!
赤てんは唐辛子が入ったピリ辛かまぼこみたいなやつを揚げたものです!
これが燻製にあう〜!

そしてこれを「燻製の醤油」でいただくとより一層口の中に薫香が漂っていい感じ。
この燻製醤油は赤てん以外にもチクワでもベーコンでも合います!
汎用性高い!燻製醤油・・面白いね・・

その他メニュー




他にもオシャレメニュー色々あるしお酒も豊富!
いつかまた来れたらがっつり飲んで食べたいなー!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

薫る酒場gochaバー / 米子駅博労町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です