境港水産物直売センター前!「境港のさかな塾」でランチ。

お店データ

  • 店名:境港のさかな塾
  • 所在地:鳥取県境港市昭和町9-5
  • アクセス:JR境港駅よりタクシー約5分
  • 電話番号:0859-44-0311
  • 定休日 :木曜
  • 営業時間:10:00~15:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31004448/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/32237128

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

境港水産物直売センター前!「境港のさかな塾」でランチ。


鳥取食べ歩き旅行にいってきました〜!
最初のお目当はカニ!!

早速2年前にベニズワイを爆買いした水産物直売センターへ。

買い物の前に腹ごしらえということで、目の前の「境港のさかな塾」さんでランチすることに。

漁師小屋風海鮮食堂!


境港の観光スポットに隣接しているだけあって、なかなかお客さん入って繁盛されてます。
漁師小屋っぽい内装が漁港の雰囲気とマッチ。

旅行しにきたなーってなります。

豪華二色丼2200円


カニとイクラがギッシリ入った丼!
港町ならではのボリュームです。
宝石箱や〜!

カニマヨになっていて酢飯がどんどん進むっす。
さすがカニの境港!

甲羅入りカニ味噌450円


まだまだカニが食べたくて追加!!
濃厚なカニ味噌!!

あー昼からビール飲みたいけど・・
夜ガンガン飲むしちょっと温存。

ベニズワイガニ一杯600円


この値段設定は関西人からすると驚き。
安すぎるって!!

お店の人が丁寧に剥き方を教えてくれます!!

カニの身をカニミソにディップ。
うまいに決まってますよね〜!!

昼からカニ食べまくって堪能!!
カニの剥き方もマスターしました!

その他メニュー


ほんまはカニ食べ放題とかもあったみたいですが、コロナの影響で残念ながら中止になってました・・
早く元どおりになって欲しいものです。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

境港のさかな塾魚介・海鮮料理 / 馬場崎町駅上道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です