京都三条で!ロンドン発のスイーツ「FRANZE & EVANS」!


お店データ

  • 店名:FRANZE & EVANS LONDON 京都三条店
     

  • 所在地:京都府京都市中京区弁慶石町39 三条TCビル 1F
     

  • アクセス:地下鉄京都市役所前から徒歩5分
     

  • 電話番号:050-5595-9701
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26030394/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]ボリュームMAXのスイーツでお腹パンパン!w

雰囲気:[4]アメリカンダイナーっぽくてオシャレ!

値段 :[3]結構いいお値段しましたw

接客 :[3]爽やかな店員さんたち!

立地 :[4]新京極から徒歩すぐ!



 


おはようございます!マッハのおすすめごはんですよー!
当ブログは大阪京都のおすすめを紹介しているグルメブログですー!

ロンドン発「FRANZE & EVANS」が京都三条に!


今日のお店はロンドン発のスイーツショップ「FRANZE & EVANS」さんです!
今年の4月に京都店がオープン!日本では表参道と京都だけの展開!
こういう時、京都人であることが誇らしいw(今は吹田人やけど)

京都市役所前から歩いて5分くらい!
三条京阪からでも三条名店街をまっすぐ歩いて寺町京極との交差点を超えてちょっと歩いたところ!
この辺でショッピングがてらふらっとよりやすいところです。

ぶらぶら買い物していて暑かったので冷たいスイーツでも、ということで訪問!

アメリカンダイナー風のオシャレな店内!


店内は意外と広いー!!80席以上ありますよ!
子連れママもちらほらいます!
大きいお店なのであんまり子供が泣いても気にならないのが嬉しいですね!

デリも食べられるよ


スイーツだけじゃなくて地中海料理のデリのコーナーもありますー!
オシャレなランチができそうですねー!

ベーカリーもあるよ


入り口の一画はベーカリーコーナー!
美味しそうなパンが並びます!
ディスプレイがオシャレー!

車もあるよw


店内になんと車!?
3輪カー?なんていうんやろ?
オシャレな移動販売車もカウンター席なんです!!
お金かかってるなー・・

これがイートンメスだ!!!


今回のお目当ては、インスタ映えバッチバチのスーツ!イートンメス!
元々はストロベリー、メレンゲ、クリームを混ぜて作られるイングランド伝統のスイーツらしいです。

おそらくeat on messで、ぐちゃぐちゃにして食べるみたいな意味じゃないかなー
あ、でもスペルEton messやな・・まあ知らんけど。

2段になっているメレンゲとクリームにフルーツ、
並んでいる状態でも十分インパクト大なんですが
こちらはなんとまだ上半分なんです!注文してから下の部分と合体させて出してくれます!

イートンメス 抹茶&丹波黒豆 1890円


僕が頼んだのはイートンメス 抹茶&丹波黒豆!
京都らしい抹茶と黒豆にイチゴとフランボワーズの酸味がいいアクセント!

濃厚な甘さとさっぱりとした酸味がいいバランス。
サクサクのメレンゲと抹茶クリームを絡めてサクサクといただく。
ボリュームやべーw

ある程度食べたら中のシェイク?フローズン?の中にザクザクと混ぜていくスタイル。
フローズン部分はバニラアイスと抹茶アイスにレモン果汁が入っててさっぱり!
でもごちゃ混ぜにするとかなりのボリューム!w

食べ応えハンパなーい!
ぐちゃぐちゃの状態の写真も撮りましたが、あんまりお見せできるものではないので割愛w

イートンメス ピーチ&マンゴー 1890円


ピーチ&マンゴーは超さっぱり夏っぽい仕上がり!!
さっぱり甘酸っぱいので男性はこちらの方がオススメかも!

他にもケーキありますー!


イートンメスは結構お値段しますが他にもスイーツ色々ありますのでご安心!
オシャレで使いやすいお店なので是非是非ー!

ジュースもオシャレな瓶もの揃ってます!


瓶モノのジュースは海外のオシャレなやつを揃えてますー!!
初めて見る銘柄もいっぱいあっておもしろーい!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

FRANZE & EVANS LONDON 京都三条店カフェ / 京都市役所前駅三条駅烏丸御池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です