東山のビブグルマン取得「ピッツェリア ダ ナギーノ」でもテイクアウト!

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチっていただけたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




今日もテイクアウト!
仕事の都合で三条でホテル暮らしをしているのでほぼ毎食近所でテイクアウトしてます。
コロナ騒動で大変ですが美味しいテイクアウト料理を食べて飲食店さんを応援!

東山のビブグルマン取得「ピッツェリア ダ ナギーノ」でもテイクアウト!


地下鉄東西線の東山駅から徒歩すぐの「ピッツェリア ダ ナギーノ」さん。
2年前に出来たお店なのに、2020年度のミシュランビブグルマン取得しているという名店。

コロナ騒動以前から元々テイクアウトされていることを思い出して
電話で予約すると、取りに行く時間に合わせてピザ窯で焼いてくださるので嬉しいです!

イタリアから取り寄せた特注のピザ窯やイタリア雑貨に囲まれた店内はナポリのトラットリアを彷彿とさせます。
今回イタリアでは多くの感染者や死者が出て悲惨な状況と聞いているので、ちょっと辛い気持ちもありますが「負けてたまるか」って感じですよね。

落ち着いたら絶対に店内で食べに行くぞ!!

サルシッチャエ フリアリエッリ 1550円


今回注文したのは「サルシッチャエ フリアリエッリ」
サルシッチャはソーセージ、フリアリエッリはナポリの野菜の一種です。

たっぷりモッツァレラチーズがとろっとろ。
肉感バッチバチの自家製粗挽きソーセージが肉汁ジュワジュワ。
シャキシャキのフリアリエッリがいい香り。

何より、ナギーノさんのピザは生地が軽くて香ばしい。
一人でワインとピザでいい感じに酔っ払っちゃいました・・!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

ピッツェリア ダ ナギーノピザ / 東山駅三条京阪駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です