川端二条「麺達」で天丼弁当テイクアウト!

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




川端二条「麺達」で天丼弁当テイクアウト!


この日は久しぶりに京都でランチ。
職場の近くにテイクアウトやっているお店があるのを思い出して、川端二条のうどん屋「麺達」さんへ。

普段は石臼挽の和麺(蕎麦みたいなうどん)のお店なんですが、テイクアウトは天ぷらがメイン。

お店には緊急事態宣言以前に訪問したことがあり、店内でうどんも食べたのですが、テイクアウトの方を先にアップすることにしました。

上天丼弁当750円


事前予約も可能ですが、注文してから5分で出来上がるので嬉しい!

玉ねぎ・かぼちゃ・えび・菜の花・餅・玉子と天ぷらがぎっしり詰まっています。
そして濃いめの甘辛タレがなんともたまりまへん。

でっっかいカボチャの天ぷら!!!
サックサクのホックホクです!!!

海老もプリップリ。タレがまた合います。

そして玉子天!!
綺麗な半熟です〜!とろ〜り溢れる絶妙な火入れ。
濃いめのタレに黄身を絡めるとより美味。

750円でこのレベルの天丼は嬉しいですね。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺達うどん / 三条京阪駅三条駅神宮丸太町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です