京都三条「ミートボール」で贅沢に近江牛ひつまぶしランチ!!

お店データ

  • 店名:ミートボール
     

  • 所在地:京都府京都市東山区大和大路通三条下ル三丁目弁財天町26
     

  • アクセス:京阪三条駅四条駅共に 徒歩5分
     

  • 電話番号:075-533-0022
     

  • 定休日 :月曜日、昼は土日祝日のみ
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26023619/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]近江牛の極上ロースが山盛り!
雰囲気:[5]和でありアンティークでいてゴージャス!
値段 :[3]これは妥当な金額!
接客 :[3]丁寧
立地 :[4]三条も四条からも近いので観光でも便利!

 


どもども11月が始まりました!
今月もおすすめごはんですよ!!
今年もあと2ヶ月ですね!
美味しいもんいっぱい食べていい一年にしましょ!

僕のブログもそろそろ365記事になります!
なので次回!重要なお知らせもご用意しています!
お楽しみに!

お知らせは今回置いといて!
今日は僕の地元の京都からお届けー!

京都三条の焼肉屋さん!

14731164_1301038879929788_915512089541670648_n
今日のお店は三条駅四条駅から共に徒歩5分!
縄手通りの焼肉屋さん!
「ミートボール」さん!
肉団子じゃないよ!ボウルの方ね!
お肉いっぱい食べれそうな店名ですね!

こちらでは週末限定で贅沢なランチが
食べられるとのことで突撃してきました!

外観は和風テイストで上品な感じ!
中も上品かなー!


中はバル風!

14657289_1301038846596458_4822484173216236033_n
店内は打って変わって洋風!
入ってすぐに目に入るのはなんとバル風のカウンター!
14680604_1301038729929803_4712086819521677825_n
半個室もいい感じー!!
ゴージャス!!
14702452_1301038776596465_7219358315486552855_n
木のシャンデリアもいい感じ!
和でいてゴージャスでいてアンティーク!
変わったコンセプトのお店!!

その他にも写真とってないですが
牛の置物や絵にあふれたおもしろいお店!
14691079_1301038859929790_3961841460569757622_n
あと細かいですが「マイトング」の棚があったりとかおもしろいお店です!!
 


週末限定牛ひつまぶしランチ

14716355_1301038893263120_1275314172281507560_n
こちらが週末限定の贅沢牛ひつまぶしランチ!

ひつまぶし(赤身)通常が1500円!
お肉ダブルなら2500円!

さらに
ひつまぶし(極上ロース)なら通常2100円
お肉ダブルならなんと3600円!!
贅沢だー!!
14591696_1301038916596451_3311172577555236144_n
ハンバーグランチもありますよー!


贅沢しました!牛ひつまぶしランチ!

14724399_1301038786596464_8371257319498599753_n
贅沢にもやっちゃいました!
極上ロースの牛ひつまぶし!肉ダブル!
3600円!!
お肉がたっぷり!!
14671170_1301038799929796_2912345303040162316_n
大きめの器に極上ロースがこれでもか!
と敷き詰められております!!
ファーストインプレッションは最高!
14724387_1301038826596460_7107482603038867783_n
ちなみにどれだけ敷き詰められているかというと
白ごはんが見えないほどはもちろん!
それを二重に敷き詰められてるんです!
なんと220g!!多いな!

まずは普通に肉丼!

14702415_1301038803263129_2756118023759343742_n
ひつまぶしなので一度で3種類の食べ方を楽しめます!
まずはお茶碗にそのままよそって
通常に肉丼としていただくスタイル!!

ミディアムレアのお肉はお口にいれると
マジでとろけます!!そして甘い!!
タレも絶妙!!
正直ここまでうまいとは、、

薬味を加えて味変!

14731346_1301038816596461_2820096802051559214_n
薬味の韓国のりとキノコを足してちょっとあっさりいただくスタイル!!

雰囲気変わります!
正直ここまでうまいお肉でもこれだけの量あればちょっと飽きてしまうのでこの味変はいい感じ!

最後は肉茶漬け!

14595542_1301038849929791_7146966221079437129_n
やっぱりひつまぶしの最後はお茶漬け!!
特性のお出汁とたっぷりわさびと山椒!!
これだけジューシーなお肉もすごい優しい味に!
ということは極上ロースの芳醇な旨味が最後まで飽きずに楽しめるんですー!!
これは大満足!!
こんだけいいお肉をこの量食べたら3600円は妥当な金額ですね!
14720584_1301038746596468_8837779459524326190_n
ちなみにサラダも付いてます!


ハンバーグランチ!

14650322_1301038759929800_1303488041413197898_n
ハンバーグランチは150gで
目玉焼きをプラスして1150円!!
こちらのハンバーグも肉汁じゅわーのうまいハンバーグでしたよー!!

たまには贅沢なランチもいかがでしょうか!!
おすすめです!

ブログ記事URL
http://mach-no-osusume.com/2016/12/30/7-4/
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

スポンサードリンク




ミート ボール焼肉 / 三条駅祇園四条駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です