三条京阪「みや古」の名物カレーうどん

お店データ

  • 店名:みや古(みやこ)
  • 所在地:京都府京都市東山区三条通大橋東入ル二町目79
  • アクセス:地下鉄三条京阪駅すぐ
  • 電話番号:075-771-4905
  • 定休日 :火曜
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26001433/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




三条京阪「みや古」

この日は仕事が午後休だったので、職場近くでサクッとランチ。

三条京阪すぐの老舗めん処「みや古」さんです。

僕が小さい頃からずっとあるし、当時から「昔からあるお店」というイメージでした。なので何年前からやられているかわかりませんがかなり老舗。

以前の記事はこちら。

三条京阪の老舗大衆食堂「みや古」でいただく京都名物ニシンそば!

とくとくセット900円

かぼちゃと牛肉トッピング340円

この日は白シャツでしたが、どうしてもカレーうどんが食べたくてビビりながら注文。

カレーうどんとたまご丼がついたお得なセット。

カレーうどんにトッピングが出来るので、かぼちゃとお肉を追加してボリュームアップ。

とろみのあるカレーはしっかりおダシが効いていて、後からピリピリと辛い。

そんなカレーにはかぼちゃの甘さがまた合うのです。トッピングして正解でした。

セットの、たまご丼はちょっと小ぶりですが、それでも食べ応え抜群。

お腹パンパンになりました。
ごちそうさまでした!

ざるそば700円

いつもここに来たら食べたくなるざるそば。
美味しそう。

かつ丼810円

こちらも悩みました。
蕎麦屋のカツ丼ってなんであんなに美味そうなのか。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

みや古うどん / 三条京阪駅三条駅東山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ