福島・ふくろうじ商店街の「YAMACHAN」で山わさびいりラーメン!

お店データ

  • 店名:YAMACHAN
     

  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島7-11-51 ふくろうじ南51
     

  • アクセス:福島駅徒歩約3分
     

  • 電話番号:非公開
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27097444/

マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]山わさびの爽やかな辛さがたまりません!

雰囲気:[3]気軽な感じがいいです

値段 :[3]コスパ悪くないね!

接客 :[3]丁寧な接客していただきました。

立地 :[4]福島駅徒歩3分のふくろうじ内



どもども!マッハのおすすめごはんですよ!
今日もおすすめグルメをご紹介!

今日も大阪グルメタウン福島からお届けー!

昔ながらの飲食街「ふくろうじ」

ヤマちゃん_170924_0001
今日のお店があるのは福島駅徒歩3分のところにある昔ながらの飲食街「ふくろうじ」
結構ボロ、いや趣のある飲食街ですが、いい味だしてる居酒屋からちょっとおしゃれなお店、大人な感じのバーまでバラエティー豊かでどの店いくか結構悩みます!

また開拓しよーっと!

山わさびラーメン「YAMACHAN」

ヤマちゃん_170924_0012
今日のお店の名前は「YAMACHAN」!看板にかいてた
「やまわさびのはいった中華そば」の文言にビビッときて訪問!ハシゴして3件目だったのでなんかあっさりしてそう!と思ってのチョイス。
ヤマちゃん_170924_0002
カウンターのみの店内はシンプルな作り。気取らない雰囲気ですね。
福島エリアではかなり珍しいのですが18時から翌6時までやっているので〆のラーメンにぴったりですねー!
ヤマちゃん_170924_0006

豊潤 中華そば(¥700)

ヤマちゃん_170924_0011
ラーメンは旨味が豊かな「豊潤」とキリッと辛口「淡麗」があります!なんかビールみたいw

麺は添加物の少ない自家製麺!
野菜は水耕栽培のルッコラと大阪中央市場から仕入れたネギ!
そして解毒作用で血糖値上昇を抑えるやまわさび!
素材には結構こだわられておりますねー!

スープは甘めですがあっさりとした醤油。やまわさびがとけていくと徐々に爽やかな辛さが鼻を突き抜けます!
これは〆に食べるにはもってこいです!平打ち麺との相性も抜群でうめー!レベル高い!
ヤマちゃん_170924_0009

餃子(¥300)

ヤマちゃん_170924_0010
茶美豚と純国産の野菜を使用した一口餃子はワイルドな羽根つき餃子!
肉汁ジューシーでこれまたうまし!

お好みで味噌ダレ、ヤンニンジャン、酢、醤油をつけて味変も楽しめます!
ヤマちゃん_170924_0007

メニュー貼っときます。
ヤマちゃん_170924_0003
福島で飲んだ後の〆にはぴったりなお店みつけちゃいました!
また行きたいなー!



食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

YAMACHANラーメン / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です