福島「般゜若」でパクチーたっぷりキーマカレーが優しかった!

お店データ

  • 店名:般゜若 大阪福島店
     

  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島2-9-10
     

  • アクセス:新福島駅 徒歩7分
     

  • 電話番号:06-4256-6319
     

  • 定休日 :火曜日
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27062738




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]辛いの苦手な人でも美味しく食べれる優しい
    本格キーマカレー!
雰囲気:[4]オシャレなお店はカフェっぽい!
値段 :[3]妥当です!
接客 :[4]丁寧な店員さんでした!
立地 :[3]福島駅から徒歩圏内!

 


どもどもマッハです!4月入りましたね!!
ということで良いタイミングなので今日からこのブログは全国のカレーの情報だけに特化したカレーブログにしようと思います!!

うそです!!
毎年エイプリルフールなんか嘘つこうと思っていつも忘れてたんですよねー
余談でしたw

今日は福島のカレーをご紹介!
これからずっとカレーではないのでご安心くださいw

福島のオシャレカレー!

995329_1149780555055622_6881516750106990524_n
今日のお店はグルメの街、福島から
本格オシャレキーマカレーの般゜若 大阪福島店さんです!
ネットでみつけて美味しそうだったので突撃!!

カフェみたい!

12670537_1149780525055625_2257842312118878025_n
店内はカウンターとテーブル席両方あり
カフェみたいなバーみたいなおしゃれな雰囲気!
12928365_1149780535055624_7272170841742259712_n
 


ライス大盛り無料!

12799411_1149780548388956_8592913411054299390_n
カレーの種類結構あります!
悩みます!トッピングも色々ー!
しかもうれしいのがごはん大盛り無料!
良い感じですね!
あと僕辛い物が実は苦手で
食べたらすぐお腹壊すんですが
辛さのレベルもしっかり書かれているので
安心でした!!


ドライキーマ!

12924504_1149780508388960_6917347506149820026_n
830円
僕が選んだのはドライキーマ!
辛さレベルも低いし良い感じ!
サラダとコーヒーがついてきます!

おしゃれなカレー!

12417732_1149780515055626_5680304624286986416_n
カレーの上に乗っている大きな物体はパパドと呼ばれるウラド豆のせんべい!
見た目からなんかオシャレですね!!

パパドを割りながらキーマカレーをのせて
食べるのもうまうまです!
こういうタイプのスパイス系のカレーは好きなんですがめっちゃお腹壊すし
ちょっと不安やったんですが全然いける!!

クセほんまにないし辛くないし!
でもスパイスの味はほんのりするのが最高!

お好みでアレンジ!

12321454_1149780498388961_2038673047675570616_n
机の上には漬物とスパイスが3種類!!
からいかなーと思ってちょびちょび
かけていましたが全然大丈夫!!
ぐっと味がひきしまり美味しくなりました!

パクチーいっぱい!

12919658_1149780488388962_4529746870302597378_n
辛さ控えめなキーマにシャキシャキの玉ねぎ
そして横半分くらいはパクチー!!
パクチーは僕結構食べず嫌いで
あの風味が苦手やったんですが全然余裕!!

キーマと絡めてたべるとシャキシャキの食感と
さっぱりした風味がキーマをさらにおいしくする!!
スパイススパイスしてなくてさっぱりしたキーマカレーは
優しくて美味しくて大満足!!

食後のコーヒーは嬉しい!

10649858_1149780475055630_3630801163896986666_n
食後はアイスかホットどちらか
コーヒーが付いてきます!
セルフサービスって書いてましたが
この日は普通に入れてくれて感激w
優しいカレーのお店は店員さんもやさしかった!

ブログ記事URL
http://mach-no-osusume.com/2016/12/29/6-5/
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

般゜若 大阪福島店カレーライス / 新福島駅福島駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

スポンサードリンク




関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です