福島の創作&デカ盛りお好み焼き「はっちゃん」

お店データ

  • 店名:はっちゃん
  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島8-18-1
  • アクセス:福島駅徒歩3分
  • 電話番号:06-6458-6838
  • 定休日 :水曜・祝日
  • 営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27053495/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




福島のお好み焼き「はっちゃん」


今日もお好み焼きです〜!
目指せ年間150軒!TEPPANHOLIC!!

この日は福島駅徒歩5分の「はっちゃん」さんへ。
1年くらい前にテレビで見てずっと行きたかったお店なんです。

年季の入った店内で落ち着くわ。

ベテランのお母ちゃんと息子さん(といっても僕より年上)のお二人でチャキチャキと回されています。
常連さんが多いみたいで満席で、忙しそうにされています。

もつ焼き800円


タレ、塩、おろしの3種類から選べるもつ焼き。
今回はタレを選びました〜!

プリップリのホルモンに玉ねぎとネギたっぷり。
甘辛い味噌だれがまた合う。

ビールがガンガン進む。

えびちり600円


ちょっと珍しい鉄板エビチリ。
大きめのエビで周りはサクッと中はプリッと。

ミックス700円


濃いめのソースとカラシマヨ。
イカ・エビ・豚たっぷり。

ダシがガツンと効いた(魚介たっぷりなのも要因なのか)フワトロ生地。
細かく刻んだキャベツがシャキシャキと軽快な食感。
薄めですが食べ応えあり。

コロッケ風900円


変わり種のお好み焼きはカレーやバーガー、トンカツなど何種類かあり、どれも気になります!

今回はコロッケが入ったお好み焼きを注文。

ミックス焼きはフワトロ食感でしたが、こっちはじっくり火を通しているのかホクホク。
生地の中に混ぜ込んであるコロッケはシナシナにならず、時折感じる衣のサクサク食感が面白い。

こういう変わり種のお好み焼きについて懐疑的になる人も多いかもしれませんが、これはこれで美味しいし、そんなところも含めて「お好み」焼きなのです。

塩焼きそば並700時


お腹も膨れてきたので、さっぱり系の塩焼きそば。
ゲソいっぱい入ってます!

はっちゃんお好み焼き1400円


「はっちゃん」と名前がついているメニューは、倍の値段で量は3倍というシステム!

流石にお腹いっぱいでしたがテイクアウトも出来るということで注文!!

大人数で行ったらもっと楽しめそうなお店。
落ち着いたらまた行きたいな〜!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

はっちゃんお好み焼き / 福島駅新福島駅野田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です