福島激安おでん「花くじら 本店」

お店データ

  • 店名:花くじら 本店
  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島2-8-2
  • アクセス:福島駅から徒歩5分
  • 電話番号:06-6453-7486
  • 定休日 :年末年始・8月(1ヶ月間)
  • 営業時間:16:30~23:30(L.O 23:00)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27001230/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/30948867

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

福島激安おでん「花くじら 本店」


この日はちょいと福島で用事。
約束の時間まで時間があったのでアペでも行きましょか。

超有名店ですが「花くじら」さんへ行くことに。

並ぶのがイヤなのでこれまで敬遠してましたが、観光客激減で並ぶことなくすんなり入店。

確かに味のある老舗。


厨房をぐるりと囲むカウンター。
昔ながらのおでん屋さん。
目の前でグツグツ煮えるおでん鍋。ええ感じっすね。

店員さんは意外と若い方ばかり。
忙しそうで声かけづらい・・
うーん。

ちなみに、ついたてを置いたりと対策もされてます。

マジで激安でした!!


おでんは突出した美味さというよりも、昔ながらのおダシシミシミ加減と、とにかく安いのがポイント。

安さに関しては、もはやコンビニレベルです。驚き。

カイワレ・厚揚げ・玉子


全て100円。

ズブズブに漬かった厚揚げとおでん。
クラシックスタイル。

カイワレはサッと通すだけでシャキシャキ食感残してます。

大根・UFO・ちくわ


全て100円。

こちらもおダシがシミシミ。
UFOは豆腐とすり身だそうです。

花くじら


300円。

店名がつくので注文。
くじらの「おばけ」です。

酢味噌がエエつまみになります。

ねぎ袋


200円。

ねぎたっぷり詰まってます。
生姜効かせててあったまる。

これは美味かったっす。

すじ・ひろうす


両方200円。

トロトロのすじは2本いり。
ひろうすさんもいい感じ。

ウインナー・生麩


両方200円。

ウインナーもおダシ効いてます。
プリッと食感もたまらん。

生麩は田楽味噌で甘めに。

これで一人1500円とか。
半端ないやすさでした。

その他メニュー


値段書いてよ・・ちょっと不親切。
聞かないと教えてくれないのはイヤでした・・




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

花くじら 本店おでん / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です