西大路「居酒屋ともす」で馬刺しと旬のお刺身!

お店データ

  • 店名:居酒屋ともす
     

  • 所在地:京都府京都市南区唐橋西平垣町1-9-3
     

  • アクセス:西大路駅徒歩1分
     

  • 電話番号:075-662-6611
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26026565/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]馬刺しがめちゃくちゃ新鮮で馬すぎ!w

雰囲気:[4]落ち着いてていい雰囲気!

値段 :[3]妥当なお値段です!

接客 :[4]丁寧な接客されています!

立地 :[3]西大路駅からは、すぐです、、w



おはようございますー!今日も朝からマッハのおすすめごはんですよ!
今日もおすすめのごはんをご紹介していきますー!

今日は京都駅の隣、西大路駅からお届けー!

西大路駅徒歩1分「居酒屋ともす」

ともす_170908_0001
今日のお店はJR西大路駅徒歩1分!馬刺しと旬の海鮮が食べられる「居酒屋ともす」さんです!
西大路駅は前職の時からお世話にっているお客さんがいらっしゃってよくいくんですが、ちょっと路地入ったところなのでずっとスルーしていました。。

この辺で働いている後輩が西大路くるなら、ここは行った方がいいと勧めてくれたので訪問!!

カウンターとテーブルが数組の決して広くない店内ですがシックな雰囲気でgood!!
店員さんも丁寧で好感〜!行った日は月曜日でしたが7割は入っていました!ちなみにランチどきはめっちゃ混むそう、、人気なんですねー!
ともす_170908_0002

夏のポテサラ

ともす_170908_0010
450円(確か)

ポテサラは季節ごとに変わる模様!(食べログには冬のポテサラがのってたし)
夏のポテサラはカレー風味でいい感じ!

戻りカツオの塩タタキ

ともす_170908_0007
980円

店員さんオススメのカツオの塩たたき!
ミョウガに玉ねぎ、青ネギたっっぷりシャッキシャキ〜!!
ポン酢もいいけど、分厚い戻り鰹は塩であっさりいくのもいいですね!

サンマのお造り

ともす_170908_0008
900円

ちょっと季節先取り(訪問は8月28日)!脂ののったサンマをお造りで!!
お口の中でとろけました、、!甘くて美味しい〜!日本酒がすすむやつですよー!!

馬刺し五種盛り

ともす_170908_0006
1650円

赤身、バラ、上バラ、霜降り、生レバーの新鮮な馬刺しの5種盛りは熊本から直送〜!
もうね、、脂がのっててクセも全くないし、牛肉くらいお肉の旨味ががつんときました!!
ここの馬刺しマジで美味いです!あ、馬い!w

蒲焼うなぎのチーズ春巻き

ともす_170908_0003
750円

一品モノも凝ったものが色々!蒲焼うなぎのチーズ春巻きは名前だけで即決注文w
さっくさくの春巻きの中に香ばしい蒲焼うなぎ!そしてとろ〜りチーズがいい感じ!
うなぎの香りがたまりません!おすすめです!

馬刺しも季節のお造りも一品モノもどれもレベル高し!
西大路にいった時は是非!

ブログ記事URL

西大路「居酒屋ともす」で馬刺しと旬のお刺身!










食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

居酒家 ともす居酒屋 / 西大路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です