福島で馬刺しとマグロ!「馬ぐろ」で赤身づくし!

お店データ

  • 店名:馬肉料理・まぐろと地酒の店 赤味処 馬ぐろ
     

  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島6-1-26 OK一番街
     

  • アクセス:福島駅から徒歩30秒!
     

  • 電話番号:050-5868-5992
     

  • 定休日 :日曜
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27021442/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]赤身づくしで精がつきます〜!

雰囲気:[3]気取らない雰囲気が落ち着くー!

値段 :[3]妥当なお値段!

接客 :[3]元気な店員さん!

立地 :[5]福島駅徒歩30秒のOK一番街!



おはようございますー!
今日もマッハのおすすめごはんですよの時間ですよ!!

大阪京都のおすすめのお店を紹介しまくるグルメブログです!
毎週月水金更新していますのでご贔屓にー!

福島OK一番街の「赤味処 馬ぐろ」

馬ぐろ_170826_0006
今日のお店はJR福島駅から徒歩30秒!ちか!昔ながらの飲み屋街「OK一番街」の中にあるマグロと馬肉、つまり「赤身」のお店「赤味処 馬ぐろ」さんです!!

マグロも馬肉も大好きな僕はこのお店を偶然見つけて以来何回か行こうとしていたんですが、いつも満席で断念していました、、2軒目とかで遅めにいくと混んでるんで注意です!今回はちゃんと早い時間で予約して訪問してきました!

昔ならがの居酒屋でおっさんが好きそうな店内で落ち着くー!僕もおっさんのカテゴリーに入ってしまうのかな、、w

赤身づくしで酒が進む〜!

マグロと馬肉で赤身縛りって誰が考えたんやろ、、ナイスアイディアやと思います!
めっちゃ酒が進むし精がつきそう!!w

てんこ盛りのマグロとカンパチ半々!

馬ぐろ_170826_0005
1980円

まずはマグロから!分厚く切った脂ののったマグロとこれまた分厚いカンパチがハーフ&ハーフ!
赤身で統一したかったんですがこの量だと半々で味変したくって妥協w

美味ーい!わさびたっぷりつけて日本酒でキュ〜と!!最高ですよ!

馬刺し5種盛り

馬ぐろ_170826_0004
1480円
赤身/特上霜降り/フタエゴ/コウネ/ヒレ肉の5酒盛り〜!
新鮮でどれもうまー!(馬だけに)九州の甘い醤油と馬刺しの相性ってマジ抜群ですよね!

フタエゴは食感も味も癖あるけどやみつき〜!
特上霜降り!脂のりまくりでまるで牛肉の旨味!おいしー!ヒヒーン!

馬刺しハツ

馬ぐろ_170826_0003
値段忘れ

ほんまはレバー食べたかったんですがこの日は仕入れがなく、代わりにハツがあるとのことで注文!
馬のハツって珍しい!!
鶏のハツより食感も旨味も強めでマジでうまし!ごま油つけてると間違いなし!まさにハツ体験でした!w

日本酒かなり充実〜!

馬ぐろ_170826_0001
マグロも馬肉もマジで日本酒が欲しくなりますよね!
馬ぐろさんでは全国から厳選された日本酒置いてます!味の解説も書いてますので初心者にも嬉しいです!

美味しい赤身と美味しいお酒!ついついおやじギャグも飛び出し注意!w

ブログ記事URL

福島で馬刺しとマグロ!「馬ぐろ」で赤身づくし!










食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

馬肉料理・まぐろと日本酒の店 赤味処馬ぐろ焼肉 / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です