西中島南方に今春OPENした「ミツマル」のすき焼き!デートにおすすめ!

お店データ

  • 店名:ミツマル
     

  • 所在地:大阪府大阪市淀川区西中島3-21-18
     

  • アクセス:西中島南方駅 徒歩3分
     

  • 電話番号:050-5594-0463
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27099160/

マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]口の中でとろけるお肉!美味しすぎます!

雰囲気:[4]西中では珍しいデートに使いやすいおしゃれなお店!

値段 :[3]いいお値段に見合うクオリティですよ!

接客 :[4]気さくなマスター!

立地 :[4]西中島南方駅徒歩3分!



おはようございます!マッハのおすすめごはんですよ!
今日もおすすめグルメをご紹介しますね!

今日は僕が以前住んでいた古巣「西中島南方」から今春OPENしたお店をご紹介!
ずっといきたかったのですがやっといけました!

今春OPEN!西中島「ミツマル」

IMG_4107
今日のお店は西中島南方駅徒歩3分!2017年5月に新規オープンしたお店!
すき焼き「ミツマル」さんです!実はミツマルさんは西中島の人気焼肉屋「串八」さんの系列!

串八さんも相当美味しいお肉が食べれるお店なので、今回のミツマルさんのすき焼きを食べてみたいとずっと狙っていました!w

すき焼きデートにピッタリなお店!

IMG_4109
店内はカウンターのみ!内装は細かいところまでこだわっていて洒落オツです!
西中島は美味しくてワイワイ楽しいお店が多いですが、静かにデートに使えるお店が意外と少ないので、重宝すると思います!

マスターおまかせコース(¥6800)

IMG_4110
注文したのはマスターおまかせコース(¥6800)!すき焼きかしゃぶしゃぶ選べますが、やはりここはメインのすき焼きにしましたよ!

お通し

IMG_4113
お通しは皮付き蒸し豚、寄せ豆腐、冷しゃぶポン酢の3種類!
とくに皮付きの蒸し豚は脂乗ってて柔らかくて美味し!キムチとの相性も抜群!
キムチ使うところは串八さんぽくもあります。

他の2品ももちろんうまし!最初からこのクオリティはテンション上がります!

本日の一品盛り合わせ

IMG_4116
コースの最初の一品盛り合わせは日替わりでマスターがいろいろ考えてらっしゃるようです!
この日はこんな感じ!

・牛タンロースと練り七味(写真左)
コリコリの食感がたまらん牛タンはお口の中でとろけます!焼肉屋さんのノウハウですね!
珍しい練り七味つけても美味すぎ!

・カイノミのたたきとタスマニアマスタード(写真奥)
希少部位カイノミをタタキにしてます!柔らかくてジューシー!!お肉の旨味があふれます!
これもレベル高い!タスマニアマスタードでも美味しいですが、ここまでのお肉ならお塩でもおいしす!

・カツオの刺身とニンニク、オリーブオイル(写真右)
お肉だけじゃない!カツオのお刺身は肉厚でぷりっぷり!オリーブオイルでさっぱりいただきました!

すき焼き肉150g二人前!

IMG_4120
(写真は2人分)
ここまでで十分テンションあがってますが、この美しすぎる霜降りをみたときに僕のテンションは最高潮に!!
最高クラスのお肉は見た目もやべー!芸術ですわ!

すき焼き用野菜

IMG_4123
お野菜はネギ、春菊、えのき、しいたけ、豆腐、しらたき、ガンモ。具沢山ですー!

まずはお肉から、、

IMG_4124
まずは割り下でお肉を焼き焼き、、分厚くて超大ぶり!!卵を絡めて贅沢にも一口でパクリ!!
、、うめー!!と、とろける!!これだけ脂のってても全然しんどくない!さすがええお肉!
IMG_4126

美しいすき焼き!

IMG_4128
お肉一枚食べてからはお野菜と一緒にグツグツ!!
お野菜も甘辛い割り下の味がしゅんでうまし!!

お鍋もオシャレで見た目も美しいです!
最近はやりの「インスタ映え」という言葉よりも「洗練」という方が似合ってますね。。

五木のきしめん

IMG_4133
〆は五木のきしめん!
残った割り下とお肉のダシの中にきしめんを投入し、汁気がなくなるまでグツグツ!
ゴマと刻み海苔を山ほどかけることで完成!この〆のうどんのファンもいらっしゃるほどの人気メニュー!
最後まで美味すぎるー!
IMG_4135

フルーツ

IMG_4136
デザートは梨でしたー!お肉いっぱい食べたのでさっぱり!!

お酒も美味しい!

IMG_4111
お酒もビール、ワイン、ウイスキーなどなどお肉に合うお酒をマスターがチョイスされてます!

箕面Beerヴァイツェン(¥600)

IMG_4112
のみやすーい!!クリーミーでどこかフルーティーなビールでした!

ミツマルドライハイボール(¥680)

IMG_4118
マスターはウイスキーが好きらしく、ハイボールにおすすめのウイスキーBARRELを使っています!
さっぱりのみやすい上品なハイボールでした!
IMG_4119

極上のお肉とこだわりのお酒をオシャレな空間で!良いデートになりそうなお店です!


食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

ミツマルすき焼き / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です