福島「小皿が主役 Oshiri yes」がインスタ映える!

お店データ

  • 店名:小皿が主役 Oshiri yes (オシリ イエス)
     

  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島2-4-14
     

  • アクセス:新福島駅 徒歩3分
     

  • 電話番号:050-5594-7590
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27014176/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]かわいい小皿料理にチューハイがインスタ映えします!

雰囲気:[3]ワイワイ楽しいお店でしたー!

値段 :[4]コスパ悪くない!

接客 :[5]マスターもスタッフさんもフレンドリーでいい感じ!

立地 :[2]道に迷う可能性あるので地図アプリ必須!w



 


おはざす!マッハのおすすめごはんですよ!!
大阪京都のオススメグルメブログですー!

寒い日が続きますが美味しいもの食べて乗り切りましょう!

名前がすでにインスタ映え!「小皿が主役 Oshiri yes」


今日のお店は新福島駅から徒歩3分くらい!
細〜い道を進んでいき、途中「あれ?道間違った?」ってなってもさらに進んでいくとつきます。

その名も「小皿が主役 Oshiri yes」さんです!

名前の癖がすごいです!
これだけコンテンツ量の多い店名はなかなかお目にかかれませんね!w

この辺で飲んでて2件目として3人で訪問!

お尻フェチにはたまらない?カウンター!


お店は2階建てで2階は最大15名までの宴会もできる個室。
1階はテーブル一組と長〜いカウンター席!!

僕らはカウンターに通してもらいました!!
日曜の夜の訪問でしたがカウンターはほぼ「お尻」いやお客さんで埋まってました!

お店の名前「お尻」をモチーフにしたカウンターがインパクト大!
これ制作費いくらするんでしょう。。おもしろすぎますw

カウンターはさんでマスターのまっちゃんや可愛い店員さんと話すのも楽しいお店でした!
常連さんも多そうですが、初見の僕らも楽しめます!

名物「福Chu!」いただきました!


まずは。。インスタ映え必至の名物チューハイ「福Chu!」いただきました!

写真は以下ですー!

宝石トマト(740円)
楽園トロピカルポンチ(740円)

僕は宝石トマト!アイストマトが宝石のようにゴロゴロー!!
濃厚なトマトがチューハイにまざってうまー!!
ついついゴクゴク!!

飲み終わったら「追いチュー(400円)」でチューハイを補充してくれるのでリーズナブルに飲めます!!
・・なんか「追いチュー」ってドキッとしますね、、余談ですがw
・・ちなみに僕の出身中学は「追中」って言われます、、これも余談ですがw

小皿が主役!!

このお店の名前でもある「小皿が主役」ってなんぞ?って思ってたら
なるほど、いろんな料理を小皿でずらっと並べてくれるってことね!!

名物は木箱に入った20皿の小皿料理「箱入り娘」ですが
時間も遅かったので品切れでした、、w

お通し


まずはお通し!

朝引き地鶏のたたき/生牡蠣/豚しゃぶ

どれも結構手が込んでますねー!!
ちょっと小皿に入れるだけで可愛くなります!

前菜盛り合わせ(一人前1000円)


名物箱入り娘がなかったので8種盛りを注文!

イタリアンから和風まで幅広い!!
ちょいちょいつまみながらお酒がすすみます!
これは2件目にオススメのやつです!

大人のたまごサンド


最後は人気メニューのたまごさんど!!
ふわふわの分厚いたまご焼きとハム、そして辛子マヨネーズが大人なお味!!
これはうまし!!また食べたいー!!

他にもメニュー色々!


他にもメニュー色々!
秘伝のタレのチューリップの唐揚げ「chu-リップ」とか「大人のカツサンド」とか!
食べたいものまだまだあるので再訪したいと思います。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

小皿が主役 Oshiri yes居酒屋 / 新福島駅中之島駅福島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です