谷町4丁目「ゼロワンカレー」でいただく南インド定食!

お店データ

  • 店名:ゼロワンカレー
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区内本町2-3-8 地下1階
     

  • アクセス:谷町4丁目駅 徒歩7分
     

  • 電話番号:080-5277-1788
     

  • 定休日 :火曜日
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27079867/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]こんな旨いインドカレー初めて!
     付け合わせのレベルも高い!
雰囲気:[4]おしゃれ!まるで秘密基地!
値段 :[3]妥当ですね!
接客 :[3]丁寧です!
立地 :[3]谷町4丁目駅から徒歩圏内!

 


どもどもマッハですー!
日曜日ですねー!
桜が咲いてきました!
僕も昨日、花見にいってきましたー
いいですよねー!

今日のお店は花見には
一切関係ありません!w

用事で谷町4丁目にいってきたので
当ブログ初のカレー激戦区谷町4丁目に
いってきましたー!

実はカレー激戦区!

12523821_1151929304840747_1122781989577479668_n
今日のお店は谷町4丁目の
「ゼロワンカレー」さんです!
谷町4丁目はあんまり仕事でも行かなかったんですが
たまたま用事がありいってきました!
色々調べてたらこのへんはカレー激戦区なんですね!

実際にゼロワンカレーさんまで駅から歩いて7分くらい
カレー屋の多いこと!途中美味しそうなカレー屋の誘惑に負けないようにお目当てのお店に到着!
12495118_1151929314840746_8981127403402788362_n
ビルの地下飲食店街にあるので見落とし注意!


おしゃれな異世界!

12932559_1151929278174083_1479705440767653195_n
12321521_1151929268174084_2297224798622462091_n
店内はカウンターと
テーブルが2席!
エキゾチックな絵が飾ってあったり
ターコイズブルーを基調とした内装は
異世界観が良い感じ!
 


南インド定食とは

12932790_1151929358174075_214621738673876423_n
こちらでいただける
南インド定食とは・・
お店いわく「ただの定食」w
カレーをメインにインドのおかずが
色々のったプレートランチです!
おかず同士混ぜていただくのがインド流とのこと!

メニュー!

メニューは黒板に書いてあるのでチェック!
基本は
日替わりの肉のカレーか魚のカレーそれぞれ1000円!
またはあいがけ!1200円
カレーにはおかずがいろいろ付いてきますが
それに加えてトッピングも多数あります!

この日は
肉が「マトンマサラカレー」

魚が「赤魚のマサラカレー」

おかずに
ムング豆のカレー
レッドキャベツと王林の和え物
大根の漬物
バナナとメロンのチャート
じゃがいもとオクラのココナッツ煮

ごはんはバスマティライス!
これだけ色々はいって1000円やし全然妥当有りな金額!


マトンマサラ

12932643_1151929351507409_2494485139738229313_n
マトンマサラはスパイスがきいた
ピリ辛のカレーにマトンがごろごろ!
やわらかく煮込まれいて口の中で
そっとほぐれます!うま!
12376297_1151929364840741_1431374170740046179_n
スパイスきいてるけど決して辛すぎず!
辛いの苦手な方でも食べれるはず!

どうしても辛い人は付け合わせの
ココナッツ煮と一緒に混ぜて食べるの
おすすめ!!レッドキャベツの和え物でも
良い感じ!味の組み合わせを楽しめるのも
南インド定食の醍醐味なのかも!


赤魚のマサラ

12439461_1151929338174077_3201425130003412448_n
こっちはちょっとクリーミーなカレー!
辛いの苦手な人でも全然いけるし
むしろはまると思う!!
12039744_1151929298174081_9005091975057955230_n
ここまでクリーミーなカレーはじめて食べたかも!!
レッドキャベツと一緒に食べると
味が引き締まってうまー!!
赤魚もほろほろにやわからく煮込まれてるし
脂めっちゃのっててうますぎー!!

僕は今までインド系のスパイスきいたカレーって
基本どこでたべても同じってイメージを
勝手に持っていたんですが・・
その考えが間違っていたと認めます!!
ここのカレーは旨すぎた!!
カレー以外のおかずもうますぎ!!
また食べにいきたいなー!

ブログ記事URL
http://mach-no-osusume.com/2016/12/25/5-2/
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

ゼロワンカレーインドカレー / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

スポンサードリンク




関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です