福島「烈志笑魚油 麺香房 三く」でシメのラーメン。

お店データ

  • 店名:烈志笑魚油 麺香房 三く
  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス 1F
  • アクセス:「新福島」駅(2番出口)より、徒歩3分
  • 電話番号:06-6451-4115
  • 定休日 :火曜日
  • 営業時間:11:39~15:00 18:00~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27058993/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/33045649

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

福島「烈志笑魚油 麺香房 三く」でシメ


この日は福島で飲み。
シメに麺すすりたい気分ということに。

ラーメンに関してマジで疎い僕はご一緒していたカリスマインスタグラマーの提案で「烈志笑魚油 麺香房 三く」さんに行くことに。

普段ならスーパー行列店らしいのですが、すんなり入れてラッキー。
このご時世だからか、シンプルに時間が遅いのかは不明。

カウンターだけの店内。

券売機を買って席に座るだけで気づいたことがあります。
それは店員さんの対応が神がかっていること。

無駄に元気な体育会系でもなく、シンプルにホスピタリティが高い。
どこのラーメン屋さんもこんなだったら世界は平和になりそう。

ラーメン屋なのにお通しが出てくる。
きんぴらごぼうをつまみながらラーメンを待ちます。

かけ(並)850円


初訪問だったので一番シンプルなラーメンを注文。

煮干しの濃ゆ〜い香りが漂います。
濃ゆいのに軽い、煮干しイズム。

体に染み入る煮干し醤油。
飲んだ後に力を発揮するタイプのスープですな。
縮れ麺によく絡むっす。

分厚いチャーシューも食べ応えあり。
柔らかく煮込まれてます。

これで850円は良心的。

特製の「くすり」と呼ばれる七味を加えて味に変化をつけるのもローカルルール。
店員さんに「く、くすり・・くすりをください・・」と伝えたらサッと渡してくれますよ!

福島で飲んだ後にまた行きたいお店でした。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

烈志笑魚油 麺香房 三くラーメン / 新福島駅中之島駅福島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です