祇園「大翔苑」で肉会に参加してきました!

お店データ

  • 店名:祇園 大翔苑
  • 所在地:京都府京都市東山区博多町63-1
  • アクセス:四条京阪から徒歩5分
  • 電話番号:075-525-8929
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:18:00~
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26038045/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




祇園「大翔苑」

肉好きの間で話題となっている祇園の「大翔苑」さんへ。

仲良くさせてもらっているグルメブロガー、喘息男さんが主催する肉好きだけの肉会に呼んでいただけたのです。

祇園四条駅から徒歩すぐ。
京都花園が本店で、2022年8月に祇園店をオープンされました。

カウンターとテーブル席。
この日は6人での肉会だったのでテーブルへ。

喘息SPコース

基本はアラカルトでの注文ですが、この日は常連である喘息さんの特別コースをご用意いただきました!

黒毛和牛を中心に半端ない肉質とコスパ。

6人前の盛り付けなので余計に圧巻のビジュアル。

キムチ・ナムル盛り

まずはウォーミングアップ。
こちらのキムチは辛めなのです。

ビールが止まらぬ。

ナマモノ三種

・サガリユッケ
・ハツ刺し
・ローストビーフ

幸せ過ぎる生物三連発。
特にサガリユッケの美しさは、奪い合いの喧嘩になりそう。

黒タン盛

上タンとタンゲタ。
う、美しい・・!

そして旨味の強さよ。
タンゲタ部分の強めの食感も良き。

そして大将が本日の厳選肉盛りをもって登場!!圧巻です!

仕入れへのこだわりはモチロンですが、2種類のモミだれを部位に依って変えてくれています。

ヒレミミとマルシン

ヒレの塊の中の一部だけの希少部位!
初めて食べた。

シンプルに塩ワサビで抜群に美味い。

ウチヒラとザブトンとクリミ

さらに希少部位盛り合わせ。
肉の旨味と特製タレが相まって、ついつい白ごはんを注文。

ミスジとサガリ

全部美味い。
特にこのサガリの柔らかさと味の強さは悶絶。

ハツ

脂身付きのハツは塩で。
無限に食べられます。

ホルモン盛り

天肉、てっちゃん、ミノ、アカセン。
ホルモンも美しい・・!

特にタレで食べる天肉に驚き。
ちゃんと旨味が強いのに柔らかい!

ヒウチとテール

まだまだ出していただけます!
テールは噛むほどに旨味が滲み出す感覚!

冷麺

添えられたタンは美しい火入れ!
この冷麺美味すぎて汁まで飲み干してしまいました。

ビビン麺

まだ食べたい!
ということで〆2品目。

辛めのキムチでまた食欲ブーストかかりそう。

ラストは可愛いアイスでほっこり。
流石に腹一杯になりました。

よく、良いお肉はちょっとしか食べれないと言われますが、ホンマに良いお肉はなんぼでも食べれるのです。

ありがとうございました!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ