京都東山四条の「札幌かに家」で昼からカニづくし!

お店データ

  • 店名:札幌かに家 京都店
     

  • 所在地:京都府京都市東山区東大路通祇園石段下ル南入ル
     

  • アクセス:八坂神社徒歩すぐ
     

  • 電話番号:075-541-1110
     

  • 定休日 :定休日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26001388/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]夏でもうまい!オホーツク直送のカニ!

雰囲気:[4]高級感のある店内!

値段 :[3]妥当なお値段!

接客 :[5]丁寧な接客はさすがの一言

立地 :[4]八坂神社すぐの好立地!



どもども!マッハのおすすめごはんですよ!
月水金の朝8時に大阪京都のおすすめのお店をご紹介しているグルメブログです!
今日もおすすめのごはんをご紹介しています!食べログからの方はブログへのリンクもあるのでよかったら見てください!

東山四条で本場札幌のカニを!

かに家_170625_0012
今日のお店は東山四条の八坂神社から徒歩ちょっと!札幌のカニを本場オホーツクから直送でオールシーズン楽しめる「札幌かに家」さんです!!

ちょっとしたお祝いの席があったので贅沢にもお昼からいってきましたー!
かに家_170625_0010

ええお店感が漂う、、

かに家_170625_0011
店構えもまあまあいかついですが、店内も「ええお店」感漂ってますー!!
個室でゆっくりと会食するのにぴったりですー!

ちなみに接客もかなり丁寧でした!!気持ちよく食事を楽しめましたし、赤ちゃん連れでもバウンサーを貸してくださったりと至れり尽くせりでした!

写真は小さい部屋ですが、実際に入った部屋は8人部屋でした!
かに家_170625_0004

昼から豪華カニづくし〜!

かに家さんでは4千円から1万円を超えるものまで予算に合わせたコースを楽しめますー!
この日はコースメニューには書いてなかったんですが適当に見繕ってもらいましたー!!

料金はHPから抜粋ですが、ご馳走になったため詳細は不明、、

カニ酢

かに家_170625_0001
まずはかにの前菜といえばかに酢〜!イクラが添えてありカニとイクラの甘みを同時に味わえる〜!うまー!

ズワイガニのお造り

かに家_170625_0002
1300円

そして!豪華絢爛なカニのお造りー!おおぶりなズワイガニはプリプリのとろっとろです!口に入れたらとろけます〜!
あま〜いカニの旨味が口いっぱいに広がりますー!!これがオホーツク直送の味ですか。。最高!

ズワイガニ小鍋

かに家_170625_0003
1850円

あっさりした昆布出汁でいただくズワイガニはサッパリとしながらも食べ応え抜群!
お野菜にも味がしゅんでていくらでも食べられますー!

カニグラタン

かに家_170625_0005
880円

子供も大人も大好きカニグラタンー!カニの旨味がしっかり感じられる濃厚なカニグラタンはカニ専門店ならではの味でしたー!こんなん子供にはたべさせられん!w

かに茶碗蒸し

かに家_170625_0006
740円

カニのお出汁がきいた茶碗蒸しー!!カニの身もはいってて贅沢な一品です!上品な味だ!

ズワイとタラバの焼きガニ

かに家_170625_0007
タラバとずわいを両方味わえる贅沢な一皿!お店の計らいでだしていただきましたー!!
うれしー!!炭火で焼くことでカニの殻の香りが身にしっかりついています!!鼻から突き抜けるカニの香りがたまらん!!
ずわいもタラバもプリップリです!!

ズワイガニ天ぷら

かに家_170625_0008
1700円
外はさっくさく!中はジューシーなカニの天ぷらもうますぎたー!!
一口でぱくりといただくのが贅沢スタイルです!

カニ雑炊

かに家_170625_0009
〆はカニのお出汁がきいた具沢山の雑炊!!
カニの旨味がしっかりきいているんですがさらっとしていてたべやすい!!
これだけたべた後に小鍋にいっぱい出てきましたがペロリンチョ!!うますぎました!!

最後まで大満足の豪華カニづくしランチでしたー!
ごちそうさまでした!



ブログ記事URL

http://mach-no-osusume.com/2017/08/04/1-108/ ‎


 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




札幌かに家 京都店かに / 祇園四条駅河原町駅東山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です