新大阪のイケてるカフェバー「ツバメ商店」

お店データ

  • 店名:ツバメ商店
  • 所在地:大阪府大阪市東淀川区東中島1-9-31 スリーデイズ新大阪 1F
  • アクセス:新大阪、西中島から早歩きで8分
  • 電話番号:不明
  • 定休日 :日曜
  • 営業時間:20:00〜翌05:00(ノーゲスの場合、翌03:00まで)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27109011/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




新大阪「ツバメ商店」

新大阪から徒歩8分の東中島というエリアに、3/31オープンしたところの「ツバメ商店」さんへ。

西中島とは新幹線の線路を挟んで反対側ですが、西中島と比べると静かなエリアですが、ゆっくり飲むにはちょうど良いのです。

この日は他のお店でガッツリ飲んだ後に寄り道させてもらいました。

マンションの一階テナントという、バーとしては珍しい立地。

店内に入ると、U字のカウンターの上の吹き抜けとシャンデリアに圧倒されます。

この空間のオシャレさだけで、しばらく酒飲めます。

アメリカワインとシングルモルトウイスキー、コーヒーが楽しめるカフェ&バーで、本棚には小説が並び、マスターとゆるいトークを楽しみながらゆったりと飲める。

そんなイケてるバー。

チャージは3寸のチャーム付きで500円。
この日はドライフルーツとブドウと燻製ナッツ。

実は西中島の人気燻製屋「でく」の系列なので、燻製系のアテも揃ってます。

ハイボール600円

せっかくなのでウイスキーを、と思ったけどまあまあ酔っ払っていたのでハイボールを注文。

ウイスキー揃っていますが、今回はジェイムソンでハイボール。

やっぱり酔っ払っていたので一杯だけで退散。

次回はアメリカンワインでも飲みながら燻製をつまもうと思います。食いしん坊なので、バーでも結局アテが欲しくなるのです。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ツバメ商店バー / 新大阪駅西中島南方駅南方駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ