【閉店】新大阪の日本酒専門店「スギノタマ」!!

お店データ

  • 店名:スギノタマ
     

  • 所在地:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅  2F”味道筋”内
     

  • アクセス:新大阪駅構内
     

  • 電話番号:06-6309-5129
     

  • 定休日 :年中無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27077825/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]意外なほどの本格和食!ぶり大根は絶品!

雰囲気:[4]軽めのデートにも男同士でも使える!

値段 :[4]コスパよさげ!

接客 :[3]明るい店員さんです!

立地 :[5]新大阪駅直結で便利!



 


どもどもマッハのおすすめごはんですよ!
今日もおすすめご紹介しますねー!
今日は大阪の玄関口「新大阪」から
おすすめの日本酒専門居酒屋をご紹介!

新大阪「スギノタマ」

スギノタマ_8826
今日のお店は大阪の玄関口!
新大阪駅構内2階の味道筋にある日本酒専門店!
「スギノタマ」さんをご紹介しますー!!

新大阪はターミナルの駅やし新幹線も止まるから
結構ごはん食べれるところ多いんです!!

先日駅で軽くごはん食べてかえろーと思って
なんか良さげだったので突撃してきました!!
店内は「日本酒専門」の名前に負けず
結構いろんな銘柄置いてます!!


玉子ポテトサラダ

スギノタマ_6920
380円
まずはこれ!!
ゆで卵が混ざったお家系のポテサラ!
優しい味です!
これをつまみにちびちび家飲みも悪くないですw

熟成ぶり大根

スギノタマ_7121
980円
こちらはマストで頼むべき一品!
生姜が効いた甘辛のおだしで
ほろほろになるまで煮込まれてます!
うまー!日本酒にめっちゃあいますよ!
ごはんにのっけても美味しそう、、

串天ぷらおまかせ7本

スギノタマ_7533
780円
えび、豚ヘレ、餅、穴子、鯛
サーモン、ウインナー

串カツではなく串天ぷら!!
天だしにざぶんとつけていただくスタイル!
いろいろ入ってて嬉しいですね!!
単品でも頼めるので!

ホタテの七味タレ焼き

スギノタマ_8151
580円
めっちゃ良い香りのホタテのタレ焼きもおすすめ!
七味でピリ辛!ホタテの甘さと相まってうまし!

ぶり竜田揚げ

スギノタマ_9375
780円
ホクホクの竜田揚げ!
サクサクジューシー!でボリューム満点です!

本日のイロハニ飲み比べ

スギノタマ_6267
980円
イ:秋鹿、ロ:いおの、ハ:文佳人、二、金陵

見た目も良い感じの飲み比べセットは升の
4面それぞれにイロハニの一文字ずつ書いてあって
どの文字がどのお酒かは日替わり!!
僕も利き酒に挑戦!!

※全問間違いましたw

炙りトロ鯖

スギノタマ_9798
480円
結構日本酒進んできたので
やっぱり刺身は欲しいですねー!!
炙りトロ鯖は脂乗ってて最高!
じゅわーっと口の中に広がりますよ!
日本酒との相性はいわずもがな!

さわら西京焼き

スギノタマ_3709
480円
京都人なんで西京焼きはマスト!!
お箸をそっといれると身がほぐれます!
スギノタマさんの魚料理はほんまに柔らかい!!
味がしっかり目なんですが上品なお味なので
日本酒だけでなく朝ごはんにでも食べたいくらい、、w

レンコン明太子はさみ揚げ

スギノタマ_3303
380円
この日の日替わりおすすめメニュー!
サックサクのレンコン天ぷらの中に
明太子と隠し味に大葉!!
いくらでも食べれるパターンのやつや、、
これ次回きても置いてるかな、、また食べたい!

ブログ記事URL

http://mach-no-osusume.com/2016/12/05/1206/


 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています

https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach






スギノタマ日本酒バー / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です