ザ・下町のお好み焼き屋さん!東中島「九ジュウ」

お店データ

  • 店名:九ジュウ
  • 所在地:大阪府大阪市東淀川区東中島4-2-2
  • アクセス:新大阪駅徒歩7分
  • 電話番号:090-8128-0380
  • 定休日 :火曜日
  • 営業時間:11:00~19:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27063923/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




新大阪「九ジュウ」

今日も今日とてお好み焼き。
新大阪駅の東口から徒歩5分も歩けば東中島という下町エリア。

そんなザ・下町のお好み焼き屋さんが東淀川支援学校の前にある「九ジュウ」さん。

新大阪といっても少し離れれば東中島エリア。かなりの下町です。

お店の前に着くと、前に出してある席で近所のおばちゃん達が井戸端会議をしている。

現在はコロナ対策で店内飲食は中止されていて、テイクアウトか外の席のみの対応。

ということで僕もおばちゃん達に混ざってお好み焼きを食べることに。

接客は高齢のマスターが担当。接客というかお客さんと一緒に昼からダラダラ。愛されてますな〜。調理は別の方がされている様です。

外には漫画仕立ての看板。
知り合いでプロの漫画家の作品らしいけど詳しくは不明。

ブタ玉350円

安い!なのにしっかりボリュームあって驚き。

小麦多めのモチモチ生地に、キャベツは音がなるくらいシャキシャキ。

大きめのざく切りにしていて存在感ある。
回鍋肉のキャベツくらいデカい。

この値段でこのボリュームなら文句なし。

タコ焼(4個)100円

モチモチトロトロのタコ焼きは4個から注文が可能。

タコは限りなく小さいけど、この値段なので文句なし。

学校帰りに買い食いしたい、子供のオヤツから大人の酒のアテまで楽しめるお店でした!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

九ジュウお好み焼き / 新大阪駅崇禅寺駅柴島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です