烏丸御池「すし善」ちらし寿司のインパクト

お店データ

  • 店名:すし善
  • 所在地:京都府京都市中京区三条通新町東入ル衣棚町41-2
  • アクセス:烏丸御池駅より徒歩5分
  • 電話番号:075-221-3848
  • 定休日 :土曜・日曜・祝日
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26001255/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




烏丸御池「すし善」でランチ

この日はランチミーティング。
烏丸御池駅徒歩5分の「すし善」さんへ。

カウンターと小上がりの座敷、そして奥には個室。僕らは個室へ通してもらいました。

なかなか雰囲気のあるお店だなと思って調べたら、1939年創業となかなかの老舗。

この雰囲気だと堅物な大将がいるイメージを勝手に抱きがちですが、物腰の柔らかい方ばかりで居心地良し。

ついつい昼から色々注文。
豪華なランチをいただきました!

お通しはウニクラゲ。
ランチメニュー以外も頼んだからかな?

ついつい瓶ビールも、お先に失礼します。

お造り盛り合わせ1700円

ヒラメ、タイ、マグロの盛り合わせ。
良いネタを使われていることが一目でわかる綺麗さ。

プリッと弾力のあるタイとヒラメ。
マグロは中トロ寄りの脂の甘さ。

酢の物1100円

プリップリのタコの酢の物。
たまりませんね。

ちらし1400円

そして名物のちらし寿司が到着。
全てを覆い尽くす錦糸卵のボリュームに驚き!!白ごはんよりも錦糸卵の方が多いのではないか!?

映えてますな〜1939年から映えてるのかな。

錦糸卵を掘り進めば、ハマチ・穴子・イカ・タコ・マグロなどなど。

小さめに切ったネタですが甘めの醤油ダレが絡んで美味。錦糸卵も一緒に食べてさらに美味!!

穴子ちらし1700円

300円アップで穴子のみのちらし寿司に変更可能。

次は穴子ちらしも食べたいな〜!
幸せランチでミーティングも捗りました!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

すし善寿司 / 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ