あのホルモンがおウチで楽しめる吹田「タンバリン食堂」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




吹田「タンバリン食堂」へ再訪

この日は友達の家で飲み会。
せっかくなので美味い食材を買って行こうと、久しぶりに吹田樫切山の「タンバリン食堂」さんへ。

ホルモン焼肉「デンスケ」の本店に併設されていて、「デンスケ」のホルモンを購入出来るお店なのです!

今や天満や奈良にも展開されている人気店ですが、吹田では「樫切山の伝説」と呼ばれている名店。

手作り感のある店内。色使いが可愛い。
ショーケースにはお肉が並んでおらず、注文すると裏で準備してもらえます。モノによっては注文してからカットしてくれたりもします。

ちなみにネット販売もされていますよ!

以前の記事

樫切山の伝説「デンスケ」のお肉が自宅で楽しめる「タンバリン食堂」

相変わらず美味い!樫切山の伝説「デンスケ」

吹田市樫切山「デンスケ」のボリューム満点絶品ホルモン!

吹田・樫切山の伝説!絶品ホルモン「デンスケ」に再訪!

ホルモンMIX大(500g)1900円

とりあえずコレ買っておけば間違いないホルモンミックス!別にタレも付いてます。

コテッチャン、上アカセン、上ミノ、ハチノス、センマイ、レバー、ハツなどなど盛りだくさん入ってます!

タレに漬け込んでパックされているので、そのまま焼肉にしても美味いんですが、オススメは鍋で蒸し焼き!

①鍋にキャベツ、ネギ、ニラ、もやし、きのこ類などなどぎっしりブチ込む。

②上からホルモンと付属のタレを投入してフタをする

③野菜がシナシナになってカサが小さくなれば、ホルモンをハサミでジョキジョキ。(ホルモンはかなり大きめなのです)

たったコレだけでホルモン蒸し焼き鍋!!
しかも焼肉するよりも匂いが気にならないのです!

野菜にしっかり味が染みてます。
デンスケのホルモンの美味さは言わずもがな。全く臭みのないホルモンなので、ホルモン苦手な人でもバクバク食べてしまいますよ

3人で一瞬でペロリ。〆に残った汁で焼うどんするのもオススメですよ〜!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

タンバリン食堂その他 / 万博記念公園駅公園東口駅千里丘駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ