吹田山田のアットホームな中華料理屋「中華酒房 昌」

お店データ

  • 店名:昌 (ショウ)
  • 所在地:大阪府吹田市山田西3-80-6 白龍
  • アクセス:万博記念公園駅から徒歩15分
  • 電話番号:06-6876-8376
  • 定休日 :月曜日
  • 営業時間:[火~金] 17:00~24:00 [土・日] 11:00~14:00 17:00~24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27084721/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




吹田山田「中華酒房 昌」


この日は久しぶりに家族で外食。
近所で中華食べたいというリクエストだったので、車で10分の吹田山田エリアの「中華酒房 昌」さんへ。

車一台だけ停められるスペースあり。


店内は左がテーブル席、右が小上がりの座敷が並ぶ。子連れには座敷が楽なのです。子供用の器とかも借りれるのでさらに嬉しい。

お店の方も優しくて居心地良いっす。

ギョーザ250円


まずは定番から。
薄めですがハリがある皮、パリッと焼き上げて香ばしい。お手本のような餃子。
コレはマストです。

春巻き600円


ザックザクの揚げたて春巻きも良い感じ。

若鶏の甘辛煮800円


甘酢系の料理好きなんでついつい注文。
柔らかい唐揚げを甘酢で。

エビマヨ800円


ちょっと濃いけどレモンの風味でさっぱり。
酒飲みたくなるやつ。

クセになるオイスターソース焼きそば620円


これは、もうちょっとオイスターソース感欲しかった。そうしたらクセになったと思う。

ふわとろオムチャーハン660円


フワトロというよりプルプルですが、それでも良い仕上がり!!

これもオススメです。

そこそこ食べたけどだいたい4000円ちょい。(ビール一杯だけ)
まあまあ財布に優しい。家族連れにはオススメのお店です。

その他メニュー


 

 

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

中華料理 / 万博記念公園駅山田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です