「ごはんとわたし ららぽーとEXPOCITY」ごはんがススむオリジナル定食!

お店データ

  • 店名:ごはんとわたし ららぽーとEXPOCITY
     

  • 所在地:大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 2F
     

  • アクセス:エキスポシティ内
     

  • 電話番号:06-6816-8080
     

  • 定休日 :不定休(ららぽーとEXPOCITYに準ずる)
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27088834/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




エキスポシティ内!「ごはんとわたし」


吹田市在住エキスポシティヘビーユーザーのマッハです。
エキスポシティには意外と面白いお店が多いんです。

「ごはんとわたし」さんはモツ鍋の「やまや」さん系列の別業態!
まだ名古屋とエキスポシティ店の2店舗のみしかないお店っす。

意外と色んな業態やられてて面白いやまやさん。
色んなこと考えるな〜

キラキラシャレオツ食堂


エキスポシティ内ということでメインターゲットは家族連れなのかなと思ってたんですがシャレオツなお店です。
カップルもちらほら。

キラキラのライティングと米俵のオブジェのコントラスト。

タブレットで自分の定食をカスタマイズ!


注文は全てタブレットで行うハイテクノロジー。

・ご飯
・おかず2品(3品目からはプラス料金)
・汁物
・サラダ
・ドリンク

それぞれタッチして選んで「わたしの定食」をカスタマイズしていくのです。
選ぶのが楽しいっす。飲食もIT化です。

ごはん選んで

おかず2品選んで

サラダ選んで

ドリンク選んで

完成!「わたしの定食」2040円


これが「わたしの定食」もとい、「マッハの定食」です!!

具だくさん豚汁


ええダシ。
ほっこり、おっかさんの味。

夏野菜と彩豆のチョップドサラダ


少しでもヘルシーな感じにしようという魂胆。

鳥の唐揚げ明太風味


やまやさん名物の明太風味の唐揚げ。
これは定番っすね。
ごはん泥棒出現。

揚げ鯖の塩麹レモンおろし添え


サクサクの揚げ鯖もええ感じ。
塩麹レモンおろしで少しでもヘルシーな感じにしようという魂胆。

ご飯ものは全ておかわり自由!

御飯ものは国産十六雑穀御飯をチョイス。
はい、もちろん少しでもヘルシーにしようという魂胆。

しかし!最初にチョイスした御飯以外も全ておかわり自由。
まじか・・無限の炭水化物の泥沼。
抜け出せるのかッ!?

生卵&とろろon the白ごはん。
たまらんっす。


明太ブレッド。
パンもあるんです。
デブ活始めました。

ご飯のお供が食べ放題!


さらに御飯のお供として、明太子、オクラの浅漬け、博多ごぶごぶ(漬物)、生卵、トロロがおかわり自由。
もう!帰さないつもりだな!!

エンドレス炭水化物パレードです。
デブにはたまらんお店でした〜!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ごはんとわたし ららぽーとEXPOCITY定食・食堂 / 万博記念公園駅公園東口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です