EXPOCITY「元祖セルフうどんの店 竹清」で平日限定の激安天ぷら食べ放題!

お店データ

  • 店名:元祖セルフうどんの店 竹清 ららぽーとEXPOCITY店
     

  • 所在地:大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY内
     

  • アクセス:ららぽーとEXPOCITY一階
     

  • 電話番号:06-4864-1870
     

  • 定休日 :無休(ららぽーとの休日に準じる)
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27088793/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]まさかのうどん屋で天ぷら食べ放題!

雰囲気:[3]サクッと入りやすい〜!

値段 :[5]1500円あれば腹ぱんぱんでベロベロになれる。

接客 :[3]テキパキ!

立地 :[3]EXPOCITY内です〜!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

EXPOCITY1階「元祖セルフうどんの店 竹清」


今日のお店はいつもと少し趣向を変えて。
万博公園のららぽーとEXPOCITYの1階にある「元祖セルフうどんの店 竹清」さんです!

「竹清」さんは正直某有名うどんチェーンと比べると知名度は劣りますが、昭和43年から元祖セルフうどんのお店として営業されている老舗です。
現在は香川県の本店を中心に全国7店舗展開されていますー!

あんまりチェーン店はブログに載せない様にしていますが、「竹清」さんのアグレッシブすぎるメニューが面白くてついつい載せてしまいました!

子供づれでも入りやすいカジュアルなお店!


セルフうどんのお店なので店内に入ったらまずは注文。
うどんをもらってお金を払って席につくスタイル。

普通のテーブル席とボックス席、小上がりには掘りごたつの座敷もあります〜!!
小さい子供づれでも気にせず入れるしいいですねー!

実際子連れのお客さんも多かったです〜

平日17時限定!鬼のコスパの食べ放題&飲み放題!


今回のお目当は平日17時から限定メニュー!!

好きなうどんを注文したら「プラス555円で天ぷらとご飯ものが食べ放題」!!
さらに「プラス555円で生ビール、ハイボール、サワー、ソフトドリンク飲放題」!!
というなかなか攻めた食べ飲放題があるのです!!

これ、「かけうどん小」だと330円なので「うどん+天ぷら食べ放題+飲放題」でなんと1440円!!
やっばーいコスパです。

このチラシを見てから一回挑戦してみたかったのです!!!


食べ放題の天ぷらは、とり天・唐揚げ・さつまいも・エビ天・レンコン・かぼちゃ・げそ・玉子・ちくわの9種類〜!
しかもげそと卵とちくわはオーダーしてから揚げてくれます〜!
単品だと100円〜150円なので5個も食べればお得です。

さらにいなり寿司とシャケおにぎりも食べ放題でした!!

全種類食べるだけでも普通にお腹いっぱいになりそう・・!

かけうどん(小)330円+天ぷらとご飯もの食べ放題555円


今回は車での訪問だったので飲放題はつけずに、ミニマムのかけうどんと食べ放題のみのセットに。
カウンターで注文すると専用の取り皿がもらえます〜!

かけうどん(小)


かけうどんは、いりこベースのしっかりした旨味のおダシにコシが強めの麺がいい感じ。
天ぷら食べまくるならあったかいうどんの方がオススメですよ〜!

僕はやるの忘れてましたが、うどんの上に山盛りの天ぷら乗っけて「メガ天丼」にするのもいいかも・・!
後から気づいてしまった・・!俺のアホ!

まずは一通り


まずは一通りの天ぷらをいただくことに!
一つ一つの天ぷらがデカイ!

個人的には、注文してから揚げてくれるげそ天がデカくてプリプリ。
これはお値打ち。

サックサクのとり天がデカすぎて食べ応え抜群!!
揚げたてでアツアツのサクサク〜!

さつまいもも巨大!
ホクホク〜!これはお腹いっぱいになりそう・・!

まだまだ攻めるぜ〜!


まだまだ食べるぞ〜ということでおかわり!
ちょっとやりすぎたかなと後悔・・
でもこんな食べ放題ってなかなかないので、せっかくやし楽しまないと〜!

エビ天5本とレンコンとシャケおにぎり〜!!
普通ならエビ天が5本ってなかなか見ごたえあるけど、普通にできちゃうのが面白いところ。

揚げたてを狙ったのでサクサクプリプリ〜!
最後腹パンパンになりましたが無事完食〜!

結局天ぷら16個とおにぎり3つ・・次の日まで腹パンパンでした・・!
あー楽しかった!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

元祖セルフうどんの店 竹清 ららぽーとEXPOCITY店うどん / 万博記念公園駅公園東口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です