トナリエ南千里内「スパゲッテリアマッキー di Hayashida」のカルボナーラが美味すぎます!

お店データ

  • 店名:スパゲッテリアマッキー di Hayashida
  • 所在地:大阪府吹田市津雲台1-1-30 トナリエ南千里 2F
  • アクセス:南千里駅下車徒歩1分
  • 電話番号:06-6155-1239
  • 定休日 :水曜
  • 営業時間:11:00~15:30 17:00~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27007382/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/38405842

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




駅直結!トナリエ南千里「スパゲッテリアマッキー di Hayashida」


この日は買い物に行った帰りにランチ。
南千里駅直結の複合施設「トナリエ南千里」は駐車場があるので便利。

この中に入っている「スパゲッテリアマッキー di Hayashida」さんが美味しいという噂を聞いて訪問。
ぶっちゃけ廃れた複合施設のお店だろう・・と半信半疑でしたが、予想をはるかに超える良店でした。
訪問前の自分を叱ってやりたい。

古き良きスパゲッテリア。


店内は少し古めですが、それがまた良い。
アンティークなテイストで品が良いのに気軽な雰囲気。

ソファは小さな子供連れにも嬉しいです!

ちなみに結構席数多め。
写真は小部屋。これとは別にホールの席もあります。

クリーミーカルボナーラ(Lサイズ)1350円


お目当は人気ナンバー1のクリーミーカルボナーラ!!
プラス200円でLサイズ(1.5倍)とコスパ高め。

ドロドロのチーズソースに分厚いベーコンがゴロゴロ。
見た目だけでもよだれが止まらない!!

名前の通り「クリーミー」!!
ここまで濃厚なカルボナーラはなかなかお目にかかれないっす。

そしてコチラの麺のモチモチ加減がまたたまらんっす。
生パスタではないらしいのですが、生パスタ以上にモチモチ。

上品でオシャレなパスタではなく、ガツンと濃厚でクセになる味です!!

ランチセットにはサラダとトマトスープがついてます。
サラダは紫芋を使ったオシャレ仕上げ。

トマトスープは薄めなのに、決してコンソメでごまかしているわけでもなく、しっかりトマトの味。
丁寧。

週替わりランチ(Lサイズ)1200円


週替わりのスパゲッティも注文。
3種類ある中から、有機ナスと小松菜・ベーコンのスパゲッティをチョイス。
クリーム、トマト、ミートソースから選べるのでミートソースにしました。

野菜たっぷりのヘルシースパゲティ。
ナスが大きめ、火入れするとナス本来の甘みが楽しめるんですね。

ミートソースとの相性も抜群。

食後のカリッと香ばしいプリン300円


食後に絶対に頼むべきデザートがコチラのプリン。
大皿からよそってくれるので見た目はこんな感じ。

キャラメリゼされた層が通常のクレームブリュレ数倍の分厚さなんです。
ここまで分厚いと苦くなりそうなんですが、苦味に対してプリンの濃厚な甘さが全く負けていない!!
でも甘ったるいわけでもなく・・

不思議だ・・!

カルボナーラとプリンは一度は食べる価値がある。
ぜひ南千里まで。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

スパゲッテリアマッキー di Hayashidaパスタ / 南千里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です