吹田「天ぷら食堂 魚徳」のバッテラの安定感。

お店データ

  • 店名:天ぷら食堂 魚徳
  • 所在地:大阪府吹田市朝日町27-23
  • アクセス:JR吹田駅から徒歩4分
  • 電話番号:06-6381-2022
  • 定休日 :木曜
  • 営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27031588/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/42106888

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするためにメニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。

吹田「天ぷら食堂 魚徳」でランチ!


この日は休日ランチで吹田駅方面へドライブ。
駐車場ありのお店で検索して出てきた「天ぷら食堂 魚徳」さんへ行くことに。
ずっと行きたかったんですよね〜

でもここでショックな出来事が!!
なんと駐車場は現在無いそうです。(食べログ情報修正しときました)

もう天ぷらの口になってたので、近くのパーキングに停めることに。

ノスタルジーを感じる大衆食堂


結構人気のお店なようで、到着時には満席で1組待ち。
それでも少しピークタイム外したので5分くらいで入店。

天ぷら屋さんと聞くと少し敷居が高そうですが、どちらかというと大衆食堂のような店内が落ち着きます。

木の札のお品書きも良い味出てます。
ナイス・ノスタルジック・ジャパンカルチャー

揚げ場という名のステージ


厨房はお店の奥にあるのですが、天ぷらの揚げ場だけ入口のすぐ横にあります。
ここから脂のええ香りが漂うのです。
はよ天ぷら食べたい!!

熱々の揚げたて天ぷらカミングスーン。

ちなみに、ご家族でやらているようで、店主らしき年配の男性がお父さんですかね?
厨房と揚げ場の男性が似ていたのでご兄弟かなと勝手に推測。

バッテラセット1200円


僕が注文したのはバッテラセット。
バッテラ・天ぷら(ハモ・キス・イカ・かぼちゃ・インゲン・なす)・赤だしが付いて1200円です。

天ぷらモードになっていた僕の口もこのバッテラのフォルムを見るとよだれが・・!
決して派手さはないはずなのになぜか惹かれるのはバッテラが持つ安定感なのか。

鯖の締め具合も昆布もええ塩梅です。

そして揚げたての天ぷら。
軽い。丁寧な老舗の味。

お塩ではなく、昔ながらの天だしにくぐらせるのもまた良いっす。
優しいお出汁です。

ああ・・昼からビール飲みたくなってしまう・・!

オススメ定食1200円


オススメ定食も注文。
お造り(イワシきずし・マグロ・イカ)・天ぷら(キス・かぼちゃ・インゲン・なす)・赤だし・白ごはん

お造りはちょっと小ぶりですがネタは悪くない。
きずしのほんのりとした脂の甘さが良いっす。

きざみうどん500円


うちの子供はおうどんをいただきました。
あっさりとした昆布だしに麺は柔らかめのクラシック関西スタイル。
癒し系。

その他メニュー


軽く晩酌しに行きたいな・・!
きっと良い時間になる。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

天ぷら食堂 魚徳天ぷら / 吹田駅(JR)相川駅吹田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です