宇野辺産業道路沿いのお好み焼き「はなきょう」店内でも食べられます!

お店データ

  • 店名:はなきょう
  • 所在地:大阪府茨木市宇野辺2-13-10
  • アクセス:宇野辺駅徒歩10分
  • 電話番号:072-631-2205
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:11:00~22:30
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27084577/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




宇野辺のお好み焼き「はなきょう」

今日もお好み焼きですよ!
年間150軒に向けてペース上げていきます!

この日は仕事の帰りに一人でサクッとランチ。
茨木駅と千里丘駅の真ん中、宇野辺エリア産業道路沿いにある「はなきょう」さんへ。

100均の横です。(地元の方ならわかる)

千里丘に引っ越した当初からこのお店の存在は知っていて、だいぶ老舗だと思っていたのですが、創業6年半くらいとのこと。

ずっとテイクアウト専門店だと思っていたのですが、実は店内でも飲食が可能なのです。
テイクアウト専門だと思っている方、絶対多いと思います。

店内へ入ると、まずはテイクアウト用のカウンターがあり、脇にあるドアを開けるとカウンター席があるのです。

マスターはちょっと無愛想な方。
あんまり商売っ気が無さそう。

一人でサクッとランチや飲みに行くのには丁度いいお店。

お好み焼き500円

ソースをたっぷり、マヨ、鰹節、青のりを綺麗に盛り付けられたオーソドックスなお好み焼。500円は激安ですね!

玉子系の生地は「トロトロ」や「ふわふわ」まではいかないけど柔らかい。

生地の量が多く、キャベツは少なめですがシャキシャキと歯応え良し。

特筆すべきところは無いですが、シンプルなお好み焼き。

焼きラーメン700円

名物の焼きラーメンも注文。
茹でたてのちぢれ麺を特製ソースで味付け。

特製ソースはピリッとした後に甘くてコクがある。フライドオニオン?もたっぷりでくせになる味付け。

サクッと一人ランチでした!
ごちそうさまです。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

はなきょうお好み焼き・たこ焼き(その他) / 宇野辺駅南茨木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です