西大路御池のお好み焼き「花たぬき御池店」

お店データ

  • 店名:花たぬき 御池店
  • 所在地:京都府京都市中京区西ノ京東中合町78
  • アクセス:西大路御池駅 徒歩1分
  • 電話番号:075-811-6038
  • 定休日 :日曜日
  • 営業時間:11:30~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26004005/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




西大路御池のお好み焼き「花たぬき」

今日も今日とてお好み焼き!

この日は京都で6店舗展開されているお好み焼きグループ「花たぬき」さんをご紹介。

訪問したのは地下鉄西大路御池駅から徒歩すぐの御池店です。

テーブル席と掘り炬燵が並ぶ店内。
なかなか居心地良いですな。

個人店には個人店の、チェーン店にはチェーン店の良さがある。でもこの規模のお店って両方の良いとこどりが出来たりもしますよね!

この日は一人での訪問ですが、ついついサイドメニューまでいただきました!

和牛ホルモン三種MIX1410円

ホソ、ハツ、アカセンの三種盛。

キャベツとネギ、辛味噌ダレと。
お酒が無限にすすむやつ。

白ごはんにワンバンさせて食べるのも美味そう。デブの発想です。

特製たぬき焼き(すじイカ)1490円

店名が付いた名物のお好み焼きを注文。

京都下町スタイルのベタ焼きに麺が入った、俗に言う「まんぼ焼き」です。

麺は中華そばかうどんが選べ、さらにトッピングも可能でカスタマイズが楽しい。

ベースの具材に自家製油かすが入っていますが、さらにすじ肉とイカ入りに。麺は中華そばをチョイス。

山盛りの九条ねぎと卵黄を混ぜてからいただきます!!

表面の生地は天かすが入ってサックサク!
コレ凄く気持ち良いし食欲が刺激される。

そばはパリッと焼き目が付いて、これまた良い食感。

さらに山盛りのネギのシャッキシャキ食感は言わずもがなで、「食感」にフィーチャーした一枚となっております。

かなり大きめで分厚めで、一人で食べたんですが食感を楽しむうちにペロリと食べられる。

もちろん食感だけじゃないですよ。
自家製の油かすは噛みごたえありますが、硬すぎず、噛むほどに旨味がしっかり出ている。

すじ肉もイカも大きめで食べ応えあり。こちらも満足度高いです!美味い!

焼きおにぎり(たぬき)430円

〆に焼きそばではなく焼きおにぎりが気になって注文。

味付けが選べるので、ネギソースマヨとうずら卵黄がのった「たぬき」をチョイス。

鉄板で焼いてパリッと香ばしいおにぎりは酒のアテにもなりますな。

あーお腹いっぱい!
やっぱお好み焼きは良いですね!

その他メニュー

ランチは定食やられています。
夜は食べ放題メニューもありますよ!


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

花たぬき 御池店居酒屋 / 西大路御池駅西大路三条駅円町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です