千里丘の人気イタリアン「Nakagawa」でオシャレ野菜たっぷりランチ!

お店データ

  • 店名:Nakagawa
     

  • 所在地:大阪府吹田市長野東18-4
     

  • アクセス:千里丘徒歩10分
     

  • 電話番号:06-6877-8882
     

  • 定休日 :水曜日 ※日曜日のランチ
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27079229/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]色んな野菜が美味しく食べられます!

雰囲気:[3]アットホームで可愛いお店!

値段 :[4]この値段でこのボリュームならありです!

接客 :[3]ご夫婦?静かな店員さん

立地 :[2]千里丘駅からちょっと歩きます


どもども!今日もマッハのおすすめごはんですよ!
もう2月はいって早1週間が過ぎようとしています。1月は「いく」2月は「逃げる」3月は「去る」といいますが楽しい2月を逃さないように美味しいもんいっぱい食べましょう〜!

今日はマイホームタウン「千里丘」からおしゃれランチをご紹介!

千里丘の人気イタリアン!

ナカガワ_170129_0011
今日ご紹介するのは千里丘から徒歩10分!「長野東」エリアの人気のイタリアンのお店「Nakagawa」さんです!このエリアでグルメな人なら絶対しっているお店です!!
ちなみに長野東エリアは結構飲食店が多くて以前ご紹介した日本唯一のオランダ料理のお店「アウデカース」さんもこのエリアです!

千里丘にある日本唯一のオランダ料理専門店「アウデカース」!


ナカガワ_170129_0013
お店は二人がけのテーブル5つ(確かね)カウンター5席!すぐに席が埋まります。予約は必須ですよ〜!

お肉or魚のランチコース

お目当てはランチコース!

・フレッシュグリーンスムージー
・前菜盛り合わせ
・ミネストローネ野菜スープ、パン
・本日のパスタ(生ハムと冬カブ、菜の花のスパゲッティー)
・本日の魚料理(鮮魚のグリル インカの目覚めとほうれん草のクリームスープ仕立てorお肉料理(豚肩ロースとソーセージ、淡路たまねぎのオーブン焼きトマト風味)
・デザート、コーヒー

ここまで盛りだくさんで2000円税別!!
ではではごらんくださ〜い!

スムージー

ナカガワ_170129_0010
まずは24種類の野菜と果物をつかったグリーンスムージー!
しょっぱなからおしゃれなもんでてきましたね〜見た目は青汁っぽいですがりんごベースで甘くて飲み易い!健康なりそう〜!

前菜

ナカガワ_170129_0007
カラートマトと生ハム、テリーヌ、根菜のソテー、しめ鯖のバジルソース、野菜とタコのマリネマスタード風味、バゲット(ソースはハラペーニョ風?)スパニッシュオムレツ
一皿でこれだけはいっています!めっちゃ多彩!野菜もいっぱい入っててへるしー!
これだけでもかなりのボリュームあります!

サラダ

ナカガワ_170129_0009
本来コースメニューに入ってなかったのにサラダもついてました!!
野菜たっぷり!紅芯大根やオレンジカリフラワーなどのちょっと珍しい野菜もはいってて彩鮮やか〜!
ナカガワ_170129_0008
サラダのドレッシングはこの3つ!

・特製ドレッシングマスタード風味
・バーニャカウダ
・淡路玉ねぎ万能ソース

色んな味で楽しめるので嬉し!僕的にはバーニャカウダがめっちゃ濃厚!うまし!
ちなみに三つともNakagawa特性ドレッシングとしてお店で購入することもできます!

ミネストローネ

ナカガワ_170129_0006
これは!僕が知ってるミネストローネじゃない、、!だって赤くないもの!w
一応調べたらミネストローネ主にトマトを使ったイタリアの野菜スープではあるんですが、季節や地方によって具材は様々らしくてトマトいれなくてもミネストローネと呼ばれることはありうるとのこと!

コクのあるコンソメベースのあっさりスープには野菜がたっぷり!
最近流行りのスーパーフード「キヌア」も入ってます!シャレオツのシャスデリ〜!
パンはサックサクの中もっちもち!自家製なのかな?おかわりしたいぐらい!

生ハムと冬カブ、菜の花のスパゲッティー

ナカガワ_170129_0012
アンチョビベースのパスタソースは醤油が隠し味でちょっぴり和風!
今が旬の栄養満点の冬カブは味がよく染みてます!あっさりなのに食べ応え抜群〜!
生ハムがいいアクセントでより味に深み〜!

豚肩ロースとソーセージ、淡路たまねぎのオーブン焼き

ナカガワ_170129_0005
僕はお肉verを注文しました!この日のメインはこちら!豚肩ロースとソーセージ、淡路たまねぎのオーブン焼きトマト風味!
ソーセージは自家製(他のお客さんと店主さんの会話によるとw)でめっちゃジューシー!お肉の味がっつんきます!肩ロースも柔らかくてうまし!!牛肉ぐらいお肉の旨味!そのお肉2種類に引けを取らない淡路の玉葱もトロトロにやわらかくて甘い!!野菜もモリモリです!

鮮魚のグリル インカの目覚めとほうれん草のクリームスープ

ナカガワ_170129_0004
連れはお魚のコースを頼んでいたのでちょっともらいました〜!ほうれん草のスープはすごい濃厚でうま!鮮魚は鰆!表面はパリパリですがスプーンですっとほぐれる柔らかさ!インカの目覚めもホクホクで甘くてクリームスープとぴったりです!うまー!

デザート

ナカガワ_170129_0003
デザートも盛りだくさんでした!
チョコレートブラウニー、ロールケーキ、ティラミス、シュークリーム、金柑のパイ生地のせ、フルーツとちょっとずつ色んなデザートたべれるやつ!!

最後まで大満足のおしゃれランチでした!
千里丘きたらぜひどうぞ〜



ブログ記事URL

千里丘の人気イタリアン「Nakagawa」でオシャレ野菜たっぷりランチ!




 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




なかがわ鉄板焼き / 千里丘駅摂津市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です