相変わらず美味い!樫切山の伝説「デンスケ」

お店データ

  • 店名:デンスケ
  • 所在地:大阪府吹田市樫切山18-8 第2清涼マンション104
  • アクセス:万博公園駅15分
  • 電話番号:06-6878-6291
  • 定休日 :月曜定休
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27031804/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/35932498

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




相変わらず美味い!樫切山の伝説「デンスケ」


万博公園駅から徒歩15分(もっとかかる?)の樫切山という立地の悪さにも関わらず、予約なしでは入れない人気店。

それが樫切山の伝説と呼ばれる焼肉屋「デンスケ」さんです。
僕も吹田市民になってこのお店を知ってから大ファン。

ちなみに広くないけど駐車場あります。
ギッチギチに停めるので後ろの車の人が帰るときに前の車の人は移動させなきゃいけないのもローカルルール。

ガッチャガッチャガレージ感


配管むき出し、コンクリートむき出し、ポスターベタベタ。
このガッチャガッチャな感じも相変わらず。

家族づれから飲み会、カップルまで幅広い客層。

ホルモン焼き盛合せ大3000円


必ず頼むべきはホルモン盛合せ。
大中小とサイズありますがこの日は家族づれで大盛り注文。

コテッチャン、モウチョウ、マルチョウ、ミノ、ハチノス、センマイ、アカセン、上アカセン、ハート、フク、ハツモト、ウチヅラ

12種類のホルモンを特製の甘辛いモミダレで。
このタレ中毒性アリ。

つけダレはネギと白ごまタップリ。
サラサラですが濃ゆくて酒も白ご飯もすすむ。

そしてどのホルモンも巨大。
ハサミで切りながら食べます。

コレが「デンスケ来た」感。
2人だとこれだけで腹パンなりますよ。

豆腐サラダ450円


デンスケのお肉は食べ応え抜群なので野菜で中和。
豆腐山盛りのサラダ。

バラ1200円×2人前


実はホルモン盛合せよりもオススメしているのがバラ。

バラって地味なイメージですが、コレはもはやステーキ。

サシの入り方も抜群。
トロける旨さです。

ハラミ1380円×2人前


ハラミも半端ないっす。
ここまで肉汁が出るハラミは滅多にお目にかかれない。

それにしてもこのモミダレの美味さ。

ホルモン汁450円


シメは初めて頼んだホルモン汁。
牛骨系白湯スープにホルモン色んな部位の細切れがたっぷり。

牛の旨味をまるっと堪能。
モ〜最高なんつって。

その他メニュー


これ以外にも日替わりオススメメニューの黒板もありますよ〜!

以前の記事

吹田市樫切山「デンスケ」のボリューム満点絶品ホルモン!

吹田・樫切山の伝説!絶品ホルモン「デンスケ」に再訪!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

デンスケホルモン / 万博記念公園駅公園東口駅千里丘駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です