靱公園のオシャレ中華「熱香森」

お店データ

  • 店名:熱香森
  • 所在地:大阪府大阪市西区京町堀1-8-11 ラクメンビル 1F
  • アクセス:四つ橋線本町駅28番出口より徒歩5分
  • 電話番号:06-6940-6694
  • 定休日 :祝日
  • 営業時間:11:30~15:00 17:00~22:30(時短中は営業時間変更されています)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27099780/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/42033814

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




靱公園のオシャレ中華「熱香森」


この日は肥後橋駅徒歩5分。
靱公園の近くの「熱香森」さんへ。

良くSNSで見るので気になっていたお店。

吹き抜け空間に緑をふんだんに使用。
ここまで空間づくりにこだわっているお店なかなかないっすね!

デートにオススメ。

香コース8800円


注文したのはこちらのコース。
全8品。

特製前菜8種盛


中華クラゲとコーンスプラウト
大貝の青紫蘇トーチー
シマアジの胡麻和え
牛タン柔らか煮 ホースラディシュ添え
阿波尾鶏の蒸し鶏 よだれどりソース
豚トロのロースト レモン風味
プチトマト桂花陳酒漬け
野菜と桜海老の湯葉巻き

可愛い小皿盛り。
一手間加えた一品が揃います。

沖縄県産もずくとおかひじきの干し貝柱入りスープ


干し貝柱のダシがたまらんのです。
もずくとおかひじきの食感もまた良し。

本日の鮮魚と黄韮のXO醬炒め


ホロホロ。
XO醬の奥行き、黄韮を合わせるというチョイスも良き。

葡萄と黒酢の特製酢豚


これは抜群に美味い。
2人一皿で出て来るので圧倒的ボリューム驚かされます。
切り分けてもらって再度提供。

表面は香ばしく焼き目をつけて、中はジュワッとジューシー。
奇跡的火入れです。

そして何と言っても、葡萄の甘酸っぱさが効いた黒酢の美味さよ。
あと5回くらいお代わりしたい。

北海道産ホタテと本日の野菜、上海蟹みそあんかけ


蟹味噌のコク。
ホタテがぶりんっと見事なサイズ。

坦々和え麺


結構辛め。
平打ち、極太の麺に肉味噌が絡む。
お酒が欲しくなる麺。

デザートプレート


いちごココナッツミルクタピオカとフルーツ3種。

さちのか、せとか、日向夏とナイスチョイス。
せとかめっちゃ好きなんです。

中国茶菓子


中国茶飲みながらメープルシロップカステラと胡麻団子でチルアウト。

最高でした。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

熱香森中華料理 / 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です