本町「寿々」で大和風モダン焼き!

お店データ

  • 店名:モダン焼 寿々
  • 所在地:大阪府大阪市中央区北久宝寺4-2-3
  • アクセス:本町駅3分
  • 電話番号:06-4708-3910
  • 定休日 :日曜日/祝日 土曜日ランチタイム
  • 営業時間:11:30〜14:00/17:00〜20:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27118328/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




本町「モダン焼き寿々」

今日も今日とてお好み焼き。
色んなお好み焼きを食べていますが、まだまだ知られざるご当地お好み焼きがあることを知った夜。

本町駅から徒歩3分の「モダン焼寿々」さんです。
ちょっと歩けば南船場、良い感じお店がポツポツ並ぶエリアに、昨年6月に出来たところのお店。また大変な時期にオープンされましたね。それだけで応援したくなる。

店内に入るとカウンターが並び、奥には4人がけテーブル席が二つ。

特製鉄板餃子680円

ぷくっと良いフォルムの餃子は、気をつけないと肉汁がブシャッと飛び出しそうな程詰まってます!

大和名物スキミモダン850円

早速名物のスキミモダンが到着。

・・?思っていたモダンと違うのでお店の方に念のため確認。

奈良の大和高田、樫原あたりの地方のモダン焼きはこれらしい!

うどんと一体になった玉子系の生地でオムレツみたいに具材を包んでます。

中の具材はおダシの効いたトロトロ生地とシャキシャキ野菜。

そして鶏のホルモンであるスキミ。
スキミは結構小さめに刻んでますが、意外なほどに旨味が強い!ちょっと驚くスキミの存在感!

スキミに恋をしてしまいました。

大和名物スキミ焼きそば850円

せっかくなのでスキミの焼きそばも注文。
珍しい細麺焼きそばは柔らかく火入れされています。
ぷりぷりのスキミは、ここでも小さいけど抜群の旨味と存在感。

知られざるご当地お好み焼きを知れて得した気分。これだからお好み焼き巡りはやめられない。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

モダン焼 寿々お好み焼き・たこ焼き(その他) / 本町駅心斎橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ