本町「日本酒 青い林檎」でちょい飲み。

お店データ

  • 店名:日本酒 青い林檎
  • 所在地:大阪府大阪市中央区平野町4-2-8
  • アクセス:淀屋橋駅、本町駅から徒歩5~6分
  • 電話番号:06-4256-7733
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:17:00~23:30(food L.O.22:30 drink L.O.23:00)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27120957/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




本町「日本酒 青い林檎」

この日は本町エリアで用事があり、少し時間が空いたので「日本酒 青い林檎」さんへ軽く寄らせてもらいました。

日本酒ディプロマによるお酒のチョイスと秀逸なアテ。しかもコスパが良いという完璧なお店。

オープンしてすぐに行って依頼、久しぶりの訪問。
絶対流行ると思って、周りにオススメしまくってたら案の定人気店に。(自分の手柄の様に言う)
ランチも美味しそうだなーといつもSNS見てます。

以前の記事

12/24オープン淀屋橋「日本酒 青い林檎」ハイレベルな和食をお手頃に!

お付きだしは鰹の竜田と栗の和物。
季節を感じさせてくれる逸品です。
(時差投稿がバレますね)

和ヒートと酒トニック各600円

ディプロマによる古酒をつかった酒カクテル。
シナモンで仕上げた酒トニックにうっとり。

あん肝ポン酢800円

トロけるあん肝は酒を盗む。
ずっと飲んでいたい。

鶏の燻製唐揚げ(一個)200円

名物の手羽唐は燻製してあるのです。
ジュワッと肉汁と燻香。
この新感覚を多くの方に体験してほしい。

10個くらい食べたいけど我慢。

トロたくハーフ500円

シャリよりトロの方がはるかに多いというクレイジー(褒め言葉)なトロたく巻き。

こちらも必ず食べてほしい逸品。
それにしても安すぎる!

口の中いっぱいに広がるトロたく。
それはもう「500円玉で買える幸せ」なのです。

結局前回も食べた料理ばかり注文してしまいました!だって美味しかったんだもの。

またいこうと思います。

その他メニュー


食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

日本酒 青い林檎居酒屋 / 淀屋橋駅本町駅肥後橋駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です