肥後橋「焼き鳥と麹 一石五鳥」火入れ抜群。

お店データ

  • 店名:焼き鳥と麹 一石五鳥
     

  • 所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-22-38 三洋ビル 1F
     

  • アクセス:肥後橋駅 8番出口から徒歩3分
     

  • 電話番号:050-5594-2372
     

  • 定休日 :無休
     

  • 営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27097664/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




「焼き鳥と麹 一石五鳥」


今日は焼き鳥が食べたいということで肥後橋でグルメ仲間とサシ飲み。
最近インスタでもちらほら見かけるので気になって「一石五鳥」さんへ。
ミーハーなもんで。

肥後橋駅から近いし立地もいいっす。

焼き場を囲んで飲めます。


カウンター席のみの店内は焼き場がよく見えて臨場感がいいんす。
炭火の香りが食欲そそるんす。

ついついお酒も進みます。

おかわりして安く飲めますよー!


ビールもいいんですが、おかわりができるサワーとチューハイが安くておすすめ!
2杯目から200円でおかわりできるんです〜!!

お得すぎてついつい飲みすぎました・・

モリンガハイ430円


ちょっと珍しいからモリンガハイ。
なんか健康になれそうやし、食べ過ぎても大丈夫かなと・・
なんかリセットしてくれそうやなと・・

はい、デブの発想です。

すだちチューハイ480円


モリンガはおかわりせずにすだちたっぷりのすだちチューハイをおかわりしまくりました〜!!
さっぱりしてるんで焼き鳥にもあうんす。

定番から創作まで!焼き鳥以外も豊富なメニュー!


焼き鳥以外のメニューが豊富!
あくまで焼き鳥がメインなのですが、ついついアレもコレもと頼んでしまいました・・!
お腹がビルドアップされていきます。

朝挽き鶏 刺身5種盛り980円


定番の鳥刺し5種盛り!
ささみ、こころ、もも、むね、きもです。

新鮮な朝挽き!特にキモ、うんまい。

名物燻製ポテサラ480円


ポテサラは芋を燻製してるのか、塩を燻製しているのかわかりませんが・・
とにかく燻製の香りがいいっす。

鶏むねの炭火焼が添えてあります。
この一皿だけでずっとお酒飲んでられます・・!

ビールに漬け込んだ唐揚げ680円


ビールに漬け込んだ唐揚げは柔らかく仕上がってます〜!!
醤油ベースで濃いめなのでコレもお酒が進む・・!!

鶏肉も僕もアルコール漬けです。

キンカンなめろう480円


キンカンを乗っけた鶏のなめろう!!
このフォルム・・映えますね〜
そんな見た目にまんまとテンション上がってしまいました・・!

キンカンとおネギをしっかり絡めていただきます〜!

・・どんだけチューハイお代わりしたら気がすむんだ!!

白味噌煮込みのじゃがバター480円


じゃがバターは白味噌仕込みで濃厚。
ほっこり。

おつまみネギのトロ肝和え480円


シャキシャキのネギとトロっとろの肝。
塩だれも相まって抜群のポテンシャル。

お酒も進むけど、熱々のご飯にかけて食べたい・・!

漬け卵黄のおにぎり480円


最後にはおにぎり!
なんでこのタイミングのおにぎりって美味いんでしょうね・・
アカンのはわかっている・・けどやめられないんすよねー

しかも漬け卵黄を絡めてるんです・・
やめられないんですよねー

焼き師による絶妙な火入れの焼き鳥!

お店のウリは「焼き師」による火入れ。
外はパリッと中はジューシー。

コレは抜群でした!!

ねぎま220円


定番のネギま。
結構大きめっす。ブリンブリン。

香ばしいタレがよく絡んでるっす。

上モモ200円


コレが一番オススメ。
皮はパリッと、中はジュワッと。
正統派上モモ焼き鳥ここにあり。

おろしつくね250円


鬼おろしたっぷりのおろしつくね。
さっぱり。無限にいけますか。

オビ180円


ちょっと珍しい部位のオビ。
モモらへんらしいっす。

モチっとした食感と鳥の旨味。

松葉200円


松葉は鎖骨のことらしい。
骨多いけどしゃぶります。

なんの食材でも骨の近くが美味いんす。

食べすぎました・・!!
おでんも食べたかったけど断念・・!

楽しい飲み会になりました〜!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

焼き鳥と麹 一石五鳥焼き鳥 / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です