大阪で1番予約が取れないお好み焼き「時分時」

お店データ

  • 店名:時分時
  • 所在地:大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-5-11 ライオンズマンション御堂本町 1F
  • アクセス:本町駅徒歩6分
  • 電話番号:06-6253-1661
  • 定休日 :日曜日、祝日、第1・3月曜日
  • 営業時間:17:30~24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27001808/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




本町「時分時」

今日も今日とてお好み焼き。

お好み焼きには予約困難店と呼ばれるお店はほぼ無いですが、本町の「時分時」さんは予約が取れないお好み焼き屋として有名。

電話予約はその日から1ヶ月間で、空いてる日があれば予約が取れるシステム。僕もこれまで定期的に予約の電話をしてましたが、空いてる日は全くなくて全然取れなかったのです。

それでもめげずにダメ元で電話したら、奇跡的に予約がとれて初訪問となったのです。

本町駅から南船場方面に歩いて5分程度。
お店を見つけた時は、感慨深いものがありました。

席はL字のカウンターと4人がけのテーブル2つ。銀色のカウンターはライティングも相まってめっちゃ綺麗。

目の前で出来上がっていくお料理を楽しめるカウンターに座りたかったのですが、残念ながらこの日はテーブル席。

ご夫婦でテキパキと分担しながら調理と接客をこなす姿に目を奪われる。そして丁寧な対応に癒される。

下仁田ネギ(値段不明)

この日のオススメメニューで、黒板にも書いてなかったので値段不明。

鉄板で火入れしてトロトロの下仁田ネギ。
上には絶妙火入れのぷるぷるオムレツと細かく刻んだ大葉。

まぜこぜワイン4200円

ついついテンション上がってボトルあけてしまいました。

変わったワインがそろっていて、リーズナブルなのです。

せっかくの席なので、飲みすぎて記憶無くさないようにせねば!

淡路牛ヒウチステーキ2200円

鉄板焼きでワインときたらステーキですな。

淡路牛のヒウチは小さめですが存在感抜群。
赤身の旨味とガツンと肉汁。

コレ北新地たかなら倍以上するでしょうね。

シンプルに塩でも、タスマニアマスタード、ニンニクと合わせて味変するのも良いですな。

カキのもやしそば2200円

時分時さんにいったら絶対もやしそばを食べるべき!と周りからも言われていたので注文。
しかも、この季節なのでカキ入り!

山盛りのもやしを蒸し焼きにした焼きそば。
このもやしがシャキシャキなのに甘い。

もやしの甘さが全面にでた焼きそばにおいて、ソースはもはや主役じゃない

たしかにコレは食べるべき。

しかもカキのサイズが半端じゃない。
口一杯に広がる海のミルク。思わず口元ニヤニヤ。

お好み焼きブタ920円

そしてそして!
じっくり火入れしたお好み焼きが到着。

からし、ケチャップ、ソース二種、マヨネーズは自家製なのかサラリとしている。

玉子量が多くて、スパニッシュオムレツに近い。ふわふわというよりもハリ、弾力がある。

この食感はなかなか個性的です。
サラリとしているのにコクのあるマヨネーズに、刻み海苔の香りが絶妙。

お料理もコスパも接客もトータルでハイレベルなお店。人気なのも納得です。

あとは、もう少し予約とれるようになれたらなーと願います。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

時分時お好み焼き / 本町駅心斎橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です