本町「おでんと、アジフライ。」

お店データ

  • 店名:おでんと、アジフライ。
  • 所在地:大阪府大阪市中央区南本町3-2-19 竹本ビル 1F
  • アクセス:本町駅 9番出口から徒歩4分
  • 電話番号:06-6282-7729
  • 定休日 :日曜日
  • 営業時間:16:00~24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27135892/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




本町「おでんと、アジフライ。」

この日は本町〜北浜界隈で飲み歩き。

本町と堺筋本町の間、中央大通りからちょっと一本入った筋に。

SNSで見かけて気になっていた「おでんと、アジフライ。」さんへ。

なかなかナイスな組み合わせです。

キッチンを囲うカウンター。ほぼ満席でしたがギリギリ入店。遅がけの訪問だったのでなんとか入れましたが、予約した方がベター。

まずはお通しのわさび枝豆をつまみながら、ハイボールめっちゃ大陸(メガジョッキ880円)で乾杯。

このわさび枝豆、めっちゃ美味い。

胡麻アジ480円

アジフライの前に、胡麻サバならぬ胡麻アジを。ちびちびつまみながら待ちます。

アジフライ(タルタル)780円

塩レモンか、タルタルか、この日はタルタルで。

特大アジフライにたっぷりタルタル。
そそります。

ザクザクの衣がまた良き良き。

ここからはおでんタイム!!

玉こんにゃく270円

関西では珍しい玉こん。
赤味噌と辛子で酒進む。

薬味爆弾330円

香味野菜たっぷりの巾着。
お出汁たっぷり吸って余計と美味い。

ソーセージ350円

ちょっとクセ系のソーセージ。
個人的にはおでんにはシャウエッセン派なのでちょっとびっくり。

これはこれで良いけど。

豚しゃぶ春菊480円

これはマストでオススメ。
脂まで美味い豚とシャキシャキの春菊。
お出汁とのバランスも完璧!!

ちょい飲みにオススメです!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ