本町の女性必見!自家製生パスタランチ!

お店データ

  • 店名:山根屋
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区南本町3-1-3 2F
     

  • アクセス:本町駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:06-6251-1652
     

  • 定休日 :年末年始
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27019420/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]美味しいです!本格生パスタ!
雰囲気:[4]女性に人気なのも納得!おしゃれな店内!
値段 :[3]わりとリーズナブルかも
接客 :[3]丁寧です!
立地 :[4]駅からも歩いてそんなかからないです!

 


おはざすマッハです!
日曜日ですねー!いかがお過ごしですか?

僕は昨日高校の友人の
結婚式の二次会に参加してきました!
いいもんですねー!おしあわせに!

今日のお店は西中島から
電車で4駅ほどはなれて
本町からお届け!!
おしゃれなパスタランチでっせー!

どうぞ!

女性に人気の生パスタランチ!

10422003_1056605941039751_3271795491902673362_n
今日のお店は本町駅徒歩五分の
自家製生パスタのお店
山根屋さんです!
本町もオフィス街ということもあり
ランチのお店多いですね!
11034268_1056606054373073_1567100749117704433_n


ハーレム状態w

12063556_1056610374372641_7233395112568684958_n
客層はほぼ女性です!
そこにためらわず飛び込んでいく
あくなき探究心w

僕が入ったとき10人くらい並んでいましたが
回転結構速くて10分もかからず
自分の番回ってきましたー!
オフィス街なんでこの早さはうれしいですねー
 


お得なランチ!

12038174_1056606024373076_8035024097675212576_n
ランチのパスタは4種類!
890円でパスタとサラダと
バゲットがついてきます!

ちなみに大盛りは無料サービス!
いいね!もちろん大盛りですw


めんたいバター!

10419013_1056605984373080_6824191597732917494_n
僕はAのきざみのりがけ
ホタテとめんたいこのめんたい
バターソースのパスタ!

名前が長い!!w
明太子2回つこうてもうとるやん!w
でもうまし!パスタが
いいねー!もちもちなんです!
めんたいバターもボリュームあるんですが
あっさり食べれます!
12072617_1056605964373082_6036704047113720192_n
バゲットつけて食べるのも
おいしいですよん


さらだめっちゃオシャレ!

12063484_1056606004373078_8684240241251670883_n
セットのサラダめっちゃオシャレ!
大根と人参の切り方が!!
スライサー使ってこんな
形にしているそうです!
目でも美味しいですねー!


プラス100円でドリンク

12049287_1056605957706416_4752017959128749463_n
+100円でドリンクつきます!
しかも嬉しいことに忙しいビジネスマン
向けにそのまま持って帰れるように
なってます!心遣い感謝します!w


そもそも生パスタとはw

普段食べているパスタは乾燥パスタ
といわれるものです。

乾燥パスタは水だけで練るのが普通
ですが生パスタは卵を入れて練るので
よりコシがでます!

乾燥パスタは乾燥させる過程で
どうしても風味が抜けてしまいますが
生パスタは素材を練ってそのまま
茹でるので素材の風味そのままを
味わえるのです!
なんでも「生」の方がいいってことですねw
 


満足して昼からの仕事にいけました!
なんか女子力注入された気分!w
またオシャレなお店も紹介しますので
よろしくどうぞ!

食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ




山根屋パスタ / 本町駅堺筋本町駅長堀橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です