肥後橋「ニクスタンドEN」で日本酒とホルモン

お店データ

  • 店名:ニクスタンドEN
  • 所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-20-4
  • アクセス:肥後橋駅徒歩4分
  • 電話番号:06-6131-8129
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:11:30〜14:30 17:00〜23:30
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27121837/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




肥後橋「ニクスタンドEN」

この日は肥後橋で飲み会。
駅から徒歩5分の「ニクスタンドEN」さんです。

赤いレンガ壁に大きな「EN」の文字で目立ってます。今年の2月にオープンした新しいお店です。

昼は定食やラーメン。夜はホルモンと日本酒が楽しめるお店。

お席はキッチンを囲むカウンターとテーブル席がちらほら。この日は4人でわいわいテーブル席へ。

お通しはモツの味噌煮込み。
早速ホルモンですね。

セルフ日本酒でベロベロ!

お店に入ってすぐの冷蔵庫を横目に、今夜は日本酒パーティーの予感。

品揃いもなかなかですが、好きなお酒をセルフで注ぐシステムが楽しいのです。

瓶にかけてある札の色で値段が違って390〜690円

粉雪にごり酒

純米大吟醸鍋島

MACHO

筋肉は喜ぶお酒。

SHIROI シャルドネ

日本酒以外もありますよ!

ヨーグルトみたいなリキュール。
ストレートでグビグビいったら良い調子に酔っ払います。

白菜キムチ290円 自家製ポテサラ490円

まずは酒のアテをチョイス。

ポテサラにはフライドオニオン。
パンチ効いてて酒進む。

和牛刺し三種盛990円

低温調理したレバ刺しとハツ刺し、センマイ刺しの盛り合わせ。

センマイ大好き。

季節のピクルス390円

またまた酒のアテ。

和牛レアハンバーグ790円

人気メニューのレアハンバーグ。
断面の色はレアっぽくなかったけど、柔らかい食感は確かにレアっぽい!

おでん盛り合わせ650円

寒くなってきたのでおでんが美味しくなる季節。
おでんは単品よりもおまかせの方が格段にお得なので是非。

あっさりとしたスープにすだち酢をかけてさらに爽快。無限に食べられるおでん。

可愛い「アイラブ和牛」の焼印も良いですね。

ハラミのステーキ1790円

この日のオススメメニュー。
綺麗なレア加減。

ホルモンの天ぷら490円

ぷるぷるのホルモンを天ぷらにすると、なかなか破壊力ある。
山椒塩で後味爽やかに。

もも肉のユッケ790円

綺麗なユッケは正義。

貝出汁ラーメン750円

昼はラーメン営業をされているので本格的なラーメンがいただけます。

日本酒ガンガン飲んだ後の貝出汁ってなんでこんなに体に染み渡るんでしょう。

ホルモンうどん790円

ついついもう一品。
モチモチ麺に絡むピリ辛ダレが美味。

まあまあベロベロに酔っ払いまして、酔い覚ましに歩いて大阪駅まで帰りました。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/

ニクスタンドEN焼肉 / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です