お初天神「高良」カジュアルに関西鰻が食べられるお店。

お店データ

  • 店名:高良
  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎2-5-33 KIYOビルⅡ 1F
  • アクセス:東梅田駅徒歩4分
  • 電話番号:06-6360-9800
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:【ランチ】12:00~15:00 【ディナー】17:00~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27098861/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/57777296

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

鰻を食べに、お初天神「高良」へ


土用の丑の日には鰻が食べたい、なんでもない日でも鰻が食べたい。
美味いもんはいつだって食べたい。
それが人間。

ということで、鰻を食べにお初天神の「高良」さんへ。
大阪で鰻食べるの久しぶりだ。

アットホームな鰻居酒屋。


うなぎを食べに行くって敷居が高い感じがするけど、高良さんは結構カジュアル。

カウンター六席とテーブルが3つ。

カウンターのおひとりさまも多いみたい。
ちなみに僕もおふとり、いやおひとり様。

お通しは、ホタテとブロッコリーのレモンペッパー和え。うなぎ屋っぽくないカジュアルさ。

うざく680円


鰻がほんのり温かいのが良いっす。
脂の旨味とお酢のコントラストで鮭すすむ。

串焼きおまかせ5種2080円


5種と言いながら6種盛りなのが嬉しい。
部位ごとに違う鰻の魅力。

短冊:蒲焼を小さくしてる、ワサビが良い仕事します。

エリ:頭のヒレの部分、ホクホク。

くりから:背中のお肉、脂がたまらん。

しっぽ:ホクホク。塩でアッサリ。

ハラミ:パリッと焼き目、なかトロトロ。

肝:この甘味と苦味がたまらん。

うなちり小鍋1480円


鰻の鍋って初めて食べた。
トロトロというかプルプルというか。
ネギポン酢、白胡麻、柚子胡椒で。

寒い日だったので鍋と日本酒が最高でした。

練り物もおすすめ!


鰻以外の名物は「練り物」
一見地味な気がしますが、揚げたての練り物の食感に感動。

以前鹿児島行った時に食べた出来たてのさつま揚げも絶品だったなーと思い出す。

タコ280円

ふわふわ生地にコリコリとタコが主張。
揚げたての練り天のフワフワ加減が際立つ。

紅生姜200円

ふわふわの生地にシャクシャクの紅生姜。
アッサリ。
こんなん無限に食べれるくらい美味い。

うなぎチーズ380円

タレの味が良いっす。
新感覚練り物。

白焼き 並2680円


ザクッと香ばしい焼き目。
ジュワッと脂が溢れる。
ワサビと塩でアッサリ、日本酒をキュッと。
日本人で良かった。

うな重特上4980円


漬物とお吸い物つき。
国産うなぎ丸々一匹使用。

関西風のパリッと香ばしい焼きめに中はジューシーに仕上げた蒲焼き。
タレは少なめであっさり、白ごはんにも軽くタレがかかる程度、好みで追いダレするシステム。

鰻の脂がガツンとくるので、個人的にはタレが少なめでも十分。
破壊力抜群でした。

うますぎてアホほど食べてしまい腹パン。

日本酒もエエの揃ってます!

天狗舞980円


ガツンと旨味。
ええ色。山廃

越前岬シュタルクカイザー980円


主張は少ないけどキレ良し。下町のナポレオン。ちゃうか。
ラベルもイケてる。

ええ調子で酔っ払って幸せな帰り道でした〜!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

高良うなぎ / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)北新地駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です