とん平焼きの元祖!お初天神「本とん平」

お店データ

  • 店名:本とん平
  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎2-13-19
  • アクセス:東梅田駅すぐ
  • 電話番号:06-6311-2395
  • 定休日 :火曜日
  • 営業時間:[平日]17:00~23:30[土・日・祝]12:00~23:30
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001891/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

とん平焼きの元祖!お初天神「本とん平」


今日もお好み焼きです。
目指せお好み焼き訪問数年間150軒!!

この日はお初天神の「本とん平」さんへ。
何十回もお店の前を通っていたのですが、あまり気に留めず長年素通りしておりました。

でも実はこのお店はとん平焼きの元祖のお店なのです!!
ちなみに70年近い老舗とのこと。

コの字型のカウンターで女将さんが1人でチャキチャキ対応されていました。
女将さんのご両親がとん平焼きを開発したのだそう。
レジェンドやん。

餃子440円


シンプルな餃子ですが、鉄板の上で年季の入った蓋で蒸し焼き。

とん平焼きチャップ880円


こちらがとん平焼きの元祖。
クレープのような生地と玉子焼きで豚ロースを挟む。

カラシ、ケチャップ、マヨ、特製ソースで味付け。
ここから全てが始まった。

お好み焼き牛880円


生地多めのトロトロ系。
キャベツは細めの千切りで食感残して。
生姜も効かせた昔ながらのお好み焼き。

キタエリアもまだまだお好み焼きあるな〜!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

本とん平鉄板焼き / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です