お初天神で串かつ・おでん「味のたぬきや」

お店データ

  • 店名:串かつ・おでん 味のたぬきや
  • 所在地:大阪府大阪市北区曾根崎2-10-14
  • アクセス:東梅田駅から徒歩3分
  • 電話番号:06-6131-0666
  • 定休日 :なし
  • 営業時間:16:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27135044/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




お初天神「味のたぬきや」

コロナも落ち着いてきたのか、お初天神は大賑わいでどこのお店も満席!良い感じに盛り上がってます!

僕らは、2023年3月下旬にオープンしたところの「味のたぬきや」さんへ。

レトロな店構えが目印です。

1階はカウンター、2階はテーブル席。
この日は4人で飲み会だったので2階のテーブル席へ。

注文はQR&スマホとイマドキスタイル。

まずは生で乾杯〜!
串カツとビール。間違いない組み合わせですな!

おでん5種盛り合わせ780円

串カツの前におでん。
良い組み合わせです。

甘めのお出汁が大衆感あって好きです。

いなりおでん180円

ありそうでないおでんタネ。
優しいお出汁にヒタヒタのいなり寿司の酸味。
コレで〆れるけど、まだまだ序盤!

たぬきやビール500円

次は白黒ビールを2対1で混ぜたたぬき色のビール!飲みやすい。

そして続々出てくる串カツ!

ハムカツ120円&メンチカツ150円

ジューシーなメンチカツはマスト!!
ハムカツも間違いなし。

串カツ(牛)120円とたぬきや牛カツ150円

同じ牛カツと見せかけて部位が違うんです。
たぬきや牛カツの方が脂がのった柔らかい部位!

いなり寿司120円

ここでさらにいなり寿司。
おでんではなく普通のね。

揚げ物に、いなりの酸味はちょうど良い。

カメハイ400円

樽で熟成させた焼酎のハイボール。
フワッと良い香り、そしてスルスルとずっと飲める。しかも安い。

紅生姜180円&アスパラ180円

外せない野菜ネタ2トップちゃいますか?

海老280円&おでん大根120円

さっきのおでんからの流れでの、おでん大根串カツは余計と美味い。

なす120円&ちくわ磯辺120円

ちくわの磯辺揚げはインパクト抜群のたっぷり青のり!
めちゃくちゃ良い香り〜!!

しかも120円はお得すぎる!マストで。

ついつい飲みすぎてしまいました。
ビールと串カツは間違いない組み合わせなのです。

ご馳走様です。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ