お初天神裏参道にも進出!「オオサカチャオメン 」

お店データ

  • 店名:オオサカチャオメン お初天神裏参道
  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎2-10-8 2F
  • アクセス:東梅田駅徒歩5分
  • 電話番号:06-6940-0094
  • 定休日 :無休
  • 営業時間:17:00~24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27122396/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

お初天神裏参道にも進出!「オオサカチャオメン 」


肥後橋エリアの人気店「オオサカチャオメン 」が2021年4月10日にお初天神裏参道にオープンしました!
以前肥後橋の本店に行って以来ファンになっちゃいまして、こりゃ行くしかないと。

階段を上がって2階と3階が店舗。
大盛況ですな。でも換気バッチリで安心。

以前の記事

チャオメンって何!?肥後橋「酒と肴とせいろ蒸しオオサカチャオメン」

テレビ電話で注文!!


注文は席に設置されたスマホのテレビ電話で出来ます。
もちろん対面での注文も出来ますが、間違いなくリスクは減らせますよね!

メニューもQRを読み込んで自分のスマホに表示されるシステム。
メニューブックの使い回しをしないという工夫ですね!

これからのスタンダードになっていくのでしょうか!
未来的ですな。

オリジナルメニューも多数。
名物のせいろ蒸しや「チャオメン 」はもちろん楽しめますが、裏参道店だけのメニューも多数あります!

お通しがフルーツ盛り!
珍しいっすね!

カルダモンサワー490円


スッキリとコクの2種類。
意外とどんな料理にも合うし、スイスイ飲めてしまう!

イカパク580円


イカとパクチー!
実は僕はパクチー苦手なんですが、辛めのタレとイカが抜群。
パクチー苦手な人にもオススメです。

ツナキム480円


ツナたっぷりのキムチ。
酒進むわ。

肉汁シウマイ1個150円


小籠包並みの肉汁の名物シウマイ。
相変わらず美味いっす。

醬にこだわった麻婆豆腐680円


辛いけど、旨味系の麻婆豆腐。

ヤングコーン トリュフ塩420円


ほんのりトリュフ。
ヘルシーなつまみです。

鶏せせり トーチー蒸し680円


トーチーってなんでこんな酒進むんだ。
(酒進んでばっかやけど)
せせりもプリップリ。

チャオメン 780円


ラストはチャオメン !!
シメにもいいし、アテにもいい。
この日はシメに。

見た目はおこげを作ったあんかけ焼きそば。
取り分ける時におこげの部分を混ぜるとふやけるので注意。

表面はザクザク、中はトロトロで食感がたまらん。
具材もたっぷり、魚介ダシと野菜のシャキシャキ食感も。

相変わらず美味いっす。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

オオサカチャオメン お初天神裏参道居酒屋 / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です