お初天神「TORA鶏YA」で宮崎地鶏焼き鳥!

お店データ

  • 店名:焼き鳥 備長炭と宮崎地鶏専門 TORA鶏YA
  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎2-5-23 お初天神参道ビル
  • アクセス:お初天神・露店神社より徒歩1分
  • 電話番号:06-6809-1001
  • 定休日 :不定休です
  • 営業時間:16:00~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27119398/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




お初天神「TORA鶏YA」

この日はお初天神「TORA鶏YA」さんへ。
去年の10月に出来て、まだまだ新店舗。

一階はカウンターで、二階は清潔感のあるテーブル席。半個室もあったりと使い勝良さげ。
デートのカップルもチラホラ。

まずはシャリキンサワー(500円)で乾杯。
卵型の入れ物が面白い。

白肝もつ煮発酵バターのせ480円

僕実は白肝大好きなんです。
ちょっと癖あるけど、コクのある発酵バターと一緒に食べると格別。朝まで飲める。

地鶏刺し五種盛り合わせ(2人前)1160円

地鶏もも刺し、むね刺し、ももさし白肝、砂肝、京鴨の5種。
白肝入ってるやん!とテンションあがる。

ここから焼き鳥!

レアささみワサビ160円×2本

やっぱりささみにはわさびなんです。
レア気味な火入れも良し。

せせり220円×2本

じゅわっと肉汁のせせり。

こころ180円×2本

ぷりぷりこころも間違いない。

極美つくね蘭王のせ280円×2本

炭火でふっくらジューシーなつくね。
濃いめのタレに濃厚卵黄絡ませて。

極美ももレア焼き300円×2本

ぶりんッといいサイズ感。
こちらもレア気味でいい具合。3き学220せせりごしゅもじどしら

赤地鶏もも焼き炭火焼(200g)780円

炭火の香りが食欲そそりますね!
かみごたえ系のももに、ガーリックチップ山盛り乗っけて。
次の日案の定口臭くなりましたが、それも本望。

地鶏ムネ刺しドレスいくら丼880円

〆の丼はムネ肉の刺身が綺麗で、確かにドレス感がある。
さらにイクラを散りばめて豪華なドレス。

鶏屋のイクラTKG1580円

〆2杯目。
こだわり玉子を使ったイクラTKG。

もはやTKGではなくイクラ丼ですって!
イクラ好きにはたまらんすね!

食べて飲んで腹パンなりました〜!とりや880どれす

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です