西九条の本格江戸前鮨「さか本鮨」のコスパとおもてなし。

お店データ

  • 店名:さか本 鮨
  • 所在地:大阪府大阪市此花区西九条4-1-23 トンネル横丁
  • アクセス:西九条駅から105m
  • 電話番号:06-6461-5585
  • 定休日 :月曜
  • 営業時間:18:00~24:00 (ネタ切れ終い)遅がけ来店時、電話確認必要
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270401/27112100/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/235956806

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

西九条でウワサの本格江戸前鮨「さか本鮨」


最近は寿司バブルも弾けたような気がします。
2万オーバーのお寿司がメインストリームだったのが、いつのまにか1万以下のお手頃価格のお店がどんどん増えてます。

(まあ、そのレベルじゃその値段やろ、みたいなお店も無きにしも非ずですが)

今日はコスパ抜群な本格江戸前鮨のお店、西九条の「さか本鮨」さんをご紹介します。

西九条駅近くのトンネル横丁という、なかなかディープなところにお店を構えられています。

子連れもオッケーなのが嬉しすぎる。


カウンターのみの店内、ご夫婦(?)で切り盛りされています。

インスタのお店のアカウントを拝見したところ「子連れ歓迎、子ども嫌な方はご遠慮ください」的なことが書かれている!
なかなかお寿司屋さんに子供連れて行くのってハードル高いんですよね!これはマジで嬉しい!

予約時に子連れと伝えると、子供のメニューも用意してくれますし、駐車場まで用意してくれました。至れり尽くせり。
カウンターの高めの椅子なので、1人で座ってられる子供じゃないと大変ですが、それでも嬉しいっす。

ちなみに子供用の玉子焼き。
具沢山で子供にはもったいないくらい(笑)

おまかせ10貫 3300円


コースはおまかせ10貫3300円と、一品料理もつく5500円のコースの2つ。

それにしても安い!
実は大将は四天王寺のまさるさんのご出身。
一流のお店で修行された方のお寿司がこの値段。前情報だけでもテンション上がります。

是非5500円のコースにしたかったけど、子連れで長居するとグズったらあかんので10貫コースにしました。

サヨリの昆布締め


透き通るサヨリの身に透ける大葉。
昆布の旨味も程よく、後味香り良く。

戸井のマグロの漬け


醤油の鉄分の香りが鼻から抜けて気持ち良いっす。
厚めの切っつけで食感もたまらん。


ガリは甘めのべったら。
これ好き。

さんまの巻き寿司


脂の乗ったサンマを巻き寿司に。
断面から美味さが伝わる。
浅葱が爽やかにまとめてくれています。

キンキ


軽くあぶったキンキに肝と芽ネギを乗せて。
華のあるお寿司です。
お皿にもマッチ。

キンキの皮目の脂の後に、肝のコクがガツンときます。芽ネギが良い仕事してます。

シンイカ


ケンサキイカの子供。
サクサクと小気味の良い食感。
レモン塩で甘さが引き立つ。

ウニの小丼


シャリにカニのほぐし身を混ぜた豪華な丼。
贅沢ですな。

車海老


恥ずかしながらこの握り方は初めて。
車海老の弾力を楽しめますね。

煮ハマグリ


ほぼレアな煮ハマグリ。
火入れが神がかり。

プリッと弾けるのに熱で旨味が引き出されている。

うなぎ巻き


これも美味すぎました。
ホクホクのうなぎをパリッと巻いて。
はよ食べんと海苔がシナシナになるからご注意を。

トロたく


やっぱシメはトロたく。
この値段のコースでこんな山盛り?!
というか2万のコースでもこんなデカいの出ないっすよ?

驚きの10連発。
これをコスパと呼ばずになんと呼ぶ。

ちなみに子供の分は2000円台くらいで用意していただけました!!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

さか本 鮨寿司 / 西九条駅千鳥橋駅九条駅(大阪メトロ)

夜総合点★★★★ 4.2

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です