西九条「マリーケント」の自家製生パスタが激ウマ。

お店データ

  • 店名:イタリア食堂 マリーケント
  • 所在地:大阪府大阪市此花区西九条5-3-43
  • アクセス:西九条駅より徒歩5分
  • 電話番号:06-7506-2364
  • 定休日 :月曜&第1・第3火曜夜のみ
  • 営業時間:11:30~15:00・17:30~22:30
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270401/27087559/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




西九条「イタリア食堂マリーケント

この日は西九条ハシゴ飲み。
渋い店が多くて楽しいんですよね。

お腹も膨れて、いい具合に酔っ払ったので、〆に麺でもすすりたいなと向かったのは、西九条駅徒歩5分のイタリアン「マリーケント」さん。

〆ラーメンではなく〆パスタということです。手作り生パスタが美味いという噂を聞いての訪問。

セレッソの選手がよく来るということで、たまにSNSで見かけていたお店。

一軒家を使ったお店で広々とした店内はしっかりゾーニングされています。一階は二つの部屋に別れていて安心して飲めます。

イタリア産生ハムとサラミの盛り合わせ800円

〆のつもりでしたが、ワインと生ハムでまた始まってしまいました。

酒飲みアルアルです。
酒飲みアルコールアルコールの略です。

小海老とたっぷり野菜のペペロンチーノ1100円

日替わりのオススメパスタを注文。
オイル系には珍しい気がするタリオリーニ。

ブロッコリーをはじめとした野菜や小海老で具材もたっぷり、さらにチーズも散らしてパンチを効かせたペペロンチーノ。

それにしても自家製生パスタが美味い。
食感はもちろんですが、主張の強い食べ味。

自家製パンチェッタと小松菜のトマクリ仕立てつけ麺スタイル1000円

こちらの名物のつけ麺スタイルのパスタ。
ソースは日替わりオススメからチョイス。

濃厚なトマトクリーム、時折顔を出すパンチェッタが良いアクセント。

つけ麺スタイルは賛否両論ありそうですが、インパクトはありますね!

〆パスタとワインでお腹パンパン!ベロベロなって帰りました〜!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

イタリア食堂 マリーケントイタリアン / 西九条駅千鳥橋駅野田駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ