大阪九条「チング」のお好み焼きコースが最高のコスパ。


お店データ

  • 店名:チング
  • 所在地:大阪府大阪市西区九条1-14-16
  • アクセス:中央線九条駅から6番出口徒歩1分
  • 電話番号:06-6582-9345
  • 定休日 :月曜日(祝日時、翌日火曜日)
  • 営業時間:平日 17:00-23:45 土日祝 12:00-23:45
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270401/27019299/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




大阪九条のお好み焼き「チング」


どうもコスパハンターマッハです。(テレビに出てすぐに調子乗るやつ)
めっちゃコスパの高いお好み焼きコースがあるということで九条駅まで。

中央線九条駅6番出口すぐの「チング」さんです。

あんまり来ないエリアですが、美味しいお好み焼きのためなら余裕で行けます。
・・でもお好み焼きってあんまりコースで食べないんで、果たしてどんな内容のコースなのでしょうか!!

店内はオーソドックススタイル。


お店はテーブル席が4つとカウンター。
オーソドックスなスタイルのお好み焼き屋さんです。

もちろんカウンターをチョイス。
マスターが手際よく焼いていく料理の数々。
凄いスピード・・!

マスターとお話しさせてもらったんですが、飲食への愛を感じるアツい方でした。

5800円コース飲み放題付き

アラカルトでの注文や、安いコースもあるのですが、おすすめはコチラの5800円コース。
最初はお好み焼きに5800円は少し高い気がしました。

「そこに・・コスパはあるんか!?」

しかし、コースの終盤にはこのコースのコスパの良さに大満足。

その日の仕入れや、お客さんの腹具合などによってマスターがおまかせで出してくれるのです!
僕はバクバク食べて美味い美味いゆうてたら凄い量出していただきました!!

飲み放題までついているのでベロンベロン・・!

そんなコースの内容をご紹介いたします!

お料理に合わせてポン酢、塩、ワサビ。
色々出してもらえるんですね・・!

ホタテとイカと野菜炒め


一品めは肉厚なホタテにイカと油かすがたっぷりの野菜炒め。
ネギが甘い!!ポン酢であっさり。

豪華っす・・一品目からなかなかパンチ効いてます。

アスパラバター


ぶっといアスパラ仕入れたよーということで・・
シンプルにバターで炒める。
これだけで間違いないっす。

A5松阪牛ヘレステーキ


まさかのA5松坂牛出ました。
レアでニンニクを添えて。

塩も良いんですが、ワサビを乗っけていただくのが断然オススメっす。

と、溶けやがったぞ!!!
なんて美味さだっ!!

これ新地のステーキ屋とかで食べたら値段跳ね上がりそう・・!

朝挽きのココロ


牛の後は鶏。しかも朝挽き。
妥協しない姿勢。

プリッとハリがあるのに柔らかい・・!

朝挽きのズリ


ズリも朝挽き。
ゴリっと軽快な歯ごたえがたまらんっす。

てっちゃんと油かすのキムチ炒め


てっちゃんタップリのキムチ炒め!
プリとろのテッチャンにシャキシャキのネギとキャベツ。
黄金比出ました。

焼きそば


そして「大阪1美味い生麺焼きそば」という噂もある焼きそば。
出来上がりの見た目は普通なんですが、茹で上がってすぐに鉄板に移されて炒めていく焼きそば。
ありそうでない一手間。

生麺の甘味を活かすためにピリ辛のソースを薄めにかけているとのことで、一口食べると甘い。
でも後からピリピリきます。

これは中毒性あり・・
もう・・体が欲している・・ちょうだいッ!!

ズリとキムチと油かすのお好み焼き


メインのお好み焼きはお客さんによって具が違うそう。
めっちゃ食べれそうならボリューム系になるし、逆に軽めにすることもあるとのこと。

僕は「ズリとキムチと油かすのお好み焼き」
めっちゃ食べれそうやからボリューム満点のヤツ出してもらえました!
唐辛子パウダーで仕上げるのがチング流。

太めに切ったキャベツ、ネギも刻まずブツ切り。
そしてズリ、キムチ、油かす!!
具材の量が半端ない。

ここまで具沢山なお好み焼きは初めてです!
焼きながらちょっとずつ生地をかけて成形していく職人技を感じます。

ネギとキャベツの甘み、食欲をそそるキムチと絡むズリ。
そしてギリギリの量の生地でつなぎ合わされているので粉っぽくない。

見た目は無茶苦茶なんですが、具を100%活かしながらも成り立っている。
お好み焼きの概念をぶっ壊されました・・!

とん平チーズ


まだまだ食べられます!といったら追加してもらえました。
とん平の上にぶっといチーズがライドオン。
ピリ辛ソースに合うチーズ。
これも抜群。

ガーリックライス


シメはガーリックライス。

松阪牛の脂を使って上品に仕上げてます。
鉄板焼きの最後のガーリックライスってなんでこんなに美味いんでしょう・・!

最後まで手を抜かない10品。
その日によって内容は違うらしいのでまた行きたい・・!

ここはただのお好み焼き屋さんじゃないっすよ。
絶対行くべき。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

チングお好み焼き / 九条駅(大阪メトロ)九条駅(阪神)ドーム前駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です