好きすぎて3回目!西九条「さか本鮨」

お店データ

  • 店名:さか本 鮨
  • 所在地:大阪府大阪市此花区西九条4-1-23 トンネル横丁
  • アクセス:西九条駅から105m
  • 電話番号:06-6461-5585
  • 定休日 :月曜
  • 営業時間:18:00~24:00 (ネタ切れ終い)遅がけ来店時、電話確認必要
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270401/27112100/

https://lineconomi.me/businesses/235956806

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




好きすぎて3回目!西九条「さか本鮨」

昨年に西九条の「さか本鮨」さんすっかりハマってしまい、またまた行ってきました!!

超有名店で修行された実力派なのに、お値打ち価格。定期的に行きたいお店です。

前回の記事

西九条の本格江戸前鮨「さか本鮨」のコスパとおもてなし。

ハマってます。西九条「さか本鮨」

お任せコース5500円

やっぱりお任せコースが間違いない!
この日はお寿司11種と一品料理7品。
コスパ良すぎます!

そして、シャリが小さめなのに存在感あるんですよね。大好きです。

ホタルイカと菜の花


春を感じる組み合わせ。
良いですな。(訪問は3月)

刺身盛り


赤貝、たい、はまち、かます、赤身

この日の赤貝はたまらん弾力でした。
もちろん全部美味。

ノドグロ塩焼き


これ毎回いただきますが、涙出るくらい美味い。
ジュワッと出る脂・・最高です。

キスの昆布締め


透き通った綺麗なキスの身から大葉の緑色が映えます。
ねっとりとした歯応えに昆布の旨味。

カワハギ肝


身のしまったカワハギには濃厚な肝。
間違いない。

つぶ貝


ほじくりながら日本酒をキュッ。
甘辛くて酒進む。

ヅケ


スッと鼻から抜ける醤油の香り。

〆鯖巻き


コレは初めて。
分厚い〆鯖を薄い大根の漬物と海苔で巻いてます。
脂の乗った〆鯖の旨味を楽しみながら、後味をサッパリ仕上げてくれる工夫。
たまらん!

タチウオ


分厚い太刀魚。
軽く火入れして白身の旨味出てます。

茶碗蒸し


ここのポン酢を効かせた茶碗蒸しが美味いんですよね。
とらふぐの白子たっぷりでトロけますな。

鳥貝


旬の鳥貝〜!大好物!
シャクっと小気味の良い弾力。
塩加減も間違いなし。

キンキ


炙ったキンキに肝、もみじおろし、芽ネギを添える。
これも毎回出してくれるんですが、大好き!

お師匠さんと同じ握りだそうです。

車海老


この車海老の特徴ある握りも、食感が楽しめるので好き。

ウニリゾット


カニの身入り。
世界平和的美味さ。


この巻き寿司も大好きなやつ。
じゅわっと溢れる脂と海苔の香りがたまらん。

アブラメのお吸い物


うしお汁風に。
エエ香り。

中トロ


美しい。うっとり。

トロたく


オーラスはやはりコレ。
山盛りのトロたく。

幸せのハンドトス。
これだけでもコスパの良さが伝わるわ。

この日も追加しちゃいました。

ミル貝炙り


軽く炙って香り出して。
すだちでスッキリ引き締めて。
口の中で調和。

つぶ貝軍艦


コリっと主張のある食感。
磯の香りがたまらんっすね。

ついついベロベロ。

この日はビールの後に辛口縛りで。
美味い寿司と日本酒。
たまりませんな。

純米吟醸 上喜元

純米酒 春鹿 超辛口

秀鳳 特別純米

山廃 特別純米


食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

さか本 鮨寿司 / 西九条駅千鳥橋駅九条駅(大阪メトロ)

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です